クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/08/05(火) 19:00 キクロ(ミニスゼッチホソアカ)
飼育種紹介その14
飼育種NO14!

みーにーすーぜっちホソアカ!です。

ミニスゼッチ

どうです?なかなかかっちょええですよね?ね??

飼育は珍しく今年ではなく、昨年からです。

プレ企画で、あーるずさんの品に当選させていただき。

そこで初めてカウピ幼虫を貰ったのですが、おまけについていたのがこちら。

台湾産F4個体、ミニスゼッチホソアカでした。

そしてたらこ唇さんから、CBF1個体の幼虫もいただいて。

結局3Prが羽化しました。

この種のいいところは、まず場所をとらない!色が非常に綺麗!そしてなにより?小さな容器で飼育しても、画像のような大歯型が出てくる、ってところですね~

ただ、同じ容器で飼育していても、稀に小歯型が出てきます。

不思議と、中歯という中間タイプが出ない種のようですね~

先月初めて♂の新成虫を見たとき、感動してしまったので・・・

現在、次世代を養成中!デス

コメント:3

飼育種紹介その15 飼育種紹介その13
コメント一覧
たらこ唇
累代しちまいました-^^;
1400ガラス瓶内に、幼虫が何匹か見えてます。
結構大きくなってきたので、何時割り出そうか思案中です。
URL 【 2008/08/05 22:08 】 編集
みっちぇる
着々と移行準備中ですね(笑)
だいぶ慣れてきましたか?
URL 【 2008/08/06 03:21 】 編集
うかれぽんち
>たらこ唇さん、こんばんわ♪

ペレン産でないヤツですね。
ホソアカは気がつくとすぐ前蛹になったりしますから、油断出来ないですね~
我が家にもそんなうっかり蛹がちらほらと。
早く割り出しましょう!!

>みっちぇるさん、こんばんわ♪
どうなんですかね~
細かい使い勝手はまだまだです。が、やってくうちにテキトーに覚えるでしょうから・・・
間もなくでしょうかね~
いい加減2本並行は厳しいです。うっぷす。
URL 【 2008/08/06 23:52 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


