クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/02/24(火) 22:11 【終】シカ(スペキオススシカ:カワノイ亜種)
寝た
ちょいと疲労が溜まってる・・・深夜帰宅してクワいじりなんかすっから!・・・今日この頃なので、今日は早めに帰ってきました



でも結局、弄ります




正月明けにセットしたこちら


セットしてほぼ2ヶ月なので、ちょいと様子を見ようと思ったら・・・


案の定、セットの中で♀が爆睡しておりました


ゼリーも減らないし、おかしいと思ったんだよな~。


あー、シカはよく寝るなぁ・・・俺は寝てないのに!!


結局、カワノイ亜種は

カワノイ090224


夏から秋にかけて数ペア羽化しましたが、起きている個体はゼロですにゃ。いっそ、この産卵セットに寝ている♂も投入してやろうか・・・起きたらすぐ交尾・産卵できるように。


そしてセットしたくてたまらない、8月羽化の中国シカも、秋に一回後食開始しましたが、寒くなってまた寝てるし・・・


起きているのは12月に羽化した、ディディエールシカの娘さんだけです。因みに♂はまだ

090209ディディ蛹

蛹ばかり3個体です。

うーん、飼い主の現状の反比例して、寝てばっかですなぁ・・・

悔しいので、今日はもう寝ます!おやすみなさい~

コメント:6

採れたようなそうでないような・・・ 累代ギリギリ
コメント一覧
たらこ唇
家のスペキも爆睡中!
♂は一時期、脱走したり餌を舐たりしてたんだけどねー
結局春にならないとだめってことかなー
URL 【 2009/02/25 10:55 】 編集
ミルコ
こんにちは。

シカは難しそうですね~。
寝たり、起きたりするのですね。
カワノイ亜種を一瞬、カワイイ亜種と読んでしまいました。

URL 【 2009/02/25 16:27 】 編集
yosiboo
どうもご無沙汰しておりました<(_ _)>
体調崩されてたようで、具合はいかがですか?

シカさん寝てしまいましたか^^;
なんなら私が代わりに寝てあげるのに~♪


URL 【 2009/02/25 16:45 】 編集
うかれぽんち
>たらこ唇さん、こんばんわ♪
そういうことなんでしょうね。
昨年は無理やり起こしたりしましたが、結局いい結果が出ないので、もうやめました。
暖かくなるのを待ちますか~v-14
URL 【 2009/02/26 00:15 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんばんわ♪
亜種をそういう風に勘違いしてしまった原因は、我家のサイズにあるような気がしますv-406
でもかわいっすよ。やってみませんか??
URL 【 2009/02/26 00:16 】 編集
うかれぽんち
>yosibooさん、こんばんわ♪
おかげさまで体調は戻りましたよ♪ありがとうございます。
でも仕事が忙しくて参りますが(汗
yosibooさんが代わりに寝てくれるなら、おいらがその分起きてますかね…んんん…ん~…撃沈!!v-395
URL 【 2009/02/26 00:19 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


