クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/02/16(月) 22:00 【終】オウゴン(ローゼン)
ネタ切れ
本日の夕食は、近所のトンカツ屋にしよう!と家を出たのですが。

店の入り口には「準備中」の文字。

しかし、中は椅子から厨房から、完全にスッカラカン・・・何の準備中なんだろう



・・・不景気ですなぁ・・・




で、ネタがありません。

地味なのは色々ありますが、ブログにUPするまででもなく。

いっそ破れかぶれで産卵セットでも組もうかと・・・思ってみたのは

090212ローゼン

ローゼン君です。

先週から後食旺盛になったばかりか、ケースのなかをひっきりなしに徘徊してます。♂♀揃って。

さらに最近は

090216ローゼン1

と、とととととと

090216ローゼン2

飛びます♪

そう、やたらと飛びます。



撮影用にフタを外したのですが、飛翔する度に・・・おおよそ3分毎に妻が奇声を発します。面白いのでフタはあけたまんまです




私の中では、後食旺盛+ウロウロ徘徊+ツメが手にひっついて痛いくらい、のサインに加え、飛翔するという条件が揃えば、完全に【即ブリ】です。

♀の飛翔は確認できてませんが、後食開始は雌雄同じタイミングなので、まあ間もなくでしょう。

で、それに加えて、♂のDVによるペアリング中の事故も起こりにくい種ですので・・・

どどどど、どうすっかな?ペアリング・・・

が、我慢できるかな~??

あ、誤解なきように。これはローゼン夫婦のお話ですので(失礼


あ、エロエロフタマタも・・・♀が凄い食ってる
・・・と、書き終えた直後。

090216ローゼン3

♀も飛びました。うーん、条件が揃ってしまった・・・

しかし♀の腹側は、なんだかサイボーグというか何というか・・・スターウォーズとかに出てきそうな感じですにゃあ。おもしれ~

コメント:10

前蛹 マット交換
コメント一覧
TAR坊
こんばんは。

飛ばしてる~!!
家でやったら・・一生ペアリング無しの刑(爆
URL 【 2009/02/17 19:48 】 編集
うかれぽんち
>TAR坊さん、こんばんわ♪
そ、その刑は辛いですね・・・てか、累代出来ない!!
む?
それとも…(妄想開始)
URL 【 2009/02/17 22:11 】 編集
ナイスショットですね^^家のローゼン君も暇さえあれば飛んでいます(笑)
自分もどこかに飛んで行きたい(;^_^A
URL 【 2009/02/17 23:03 】 編集
ASABE
こんばんは~
本当に○3○Oみたいですね~
オウゴンオニにヒントを得たのかな?
なんちゃって・・・(*_*)
URL 【 2009/02/17 23:06 】 編集
ミルコ
おはようございます。

前に外でモセリの産卵セットを組んでいたら、♀が飛んで逃げられそうになりました・・・。

記事とは関係ないのですが、この前テレビで見たのですが北海道の食べ物で、何か白いダンゴでまわりはもちもちで中は肉まんの具のような物が入った、鍋に入れたりする物があったのですが、名前を忘れてしまいました。
わかりませんか?
URL 【 2009/02/18 07:31 】 編集
たらこ唇
足に糸結んどいてください。
家の息子のいいオモチャになりそうなんで
貰いに行きます(爆)
URL 【 2009/02/18 10:12 】 編集
うかれぽんち
>風さん、こんばんわ♪
じゃあ、北海道まで飛んできてくださいv-426
一面雪景色ですよ~
ってそちらと変わらないか(^^ゞ
URL 【 2009/02/18 22:07 】 編集
うかれぽんち
>ASABEさん、こんばんわ♪
やっぱりC3●Oに見えます?
じゃあR2D●のモデルも探してみますかぁv-15
URL 【 2009/02/18 22:10 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんばんわ♪
やはりオウゴンはやたらと飛翔するんですね。
我家だけ異常なのかと思いました(^^ゞ
で、お尋ねの件は、本日の記事にて・・・。あまりにタイムリーですごい驚きました
URL 【 2009/02/18 22:15 】 編集
うかれぽんち
>たらこ唇さん、こんばんわ♪
オウゴンを遊び道具にするとは贅沢ですなぁ~。
カナブンで我慢させておいてくださいv-8
そういや国産カナブンをブリードしている人って居るんでしょうか…
URL 【 2009/02/18 22:17 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


