クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2008/08/04(月) 19:00 【終】キクロ(モンタネルスホソアカ)
飼育種紹介その13
飼育種紹介その・・・えっと・・・確か13.

今日もキクロ、モンタネルスホソアカです。

他のキクロ同様、こやつも今年になってから増種したのですが~

飼育した♂は全て(っても2匹)
もんた

ハサミ君ですね・・・

ブリード下では大きくするのが難しい種ですが。

温度管理できない我が家では、大型個体はまず無理ですね~。

せめて中歯くらいは出さないと、色彩変化を楽しめる面積も少なくなってしまう!

因みに我が家には、F2幼虫、WDF1幼虫、CBF1幼虫の3血統おります。

暖かくなってからセットした、F3成虫はすぐ★になってしまって、おまけにセットも坊主だったので、1血統絶えてしまってます。

飼育開始してから半年しか経ってないのに、もう1血統途絶えてしまった

しかし、恐らく我が家の飼育キクロ個体の中で、おそらく一番人気の無い種っぽいですね。残念!

まー自分が好きなら、巷の人気はどうでもよかですが・・・

大きい個体を出せない分、色彩変化を楽しめればいいなぁ。と思う今日この頃でアリマス。

コメント:0

飼育種紹介その14 飼育種紹介その12
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する