クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


2009/02/09(月) 22:00 シカ(ディディエールシカ)
蛹化
日曜日の晩飯は、ひょんなことから、市内の某ガストで食べました。

ってことは。




土曜日夜から日曜日午前2時半までガストでオフだったから・・・2日連続ガスト!

てか、正確に言えば同日中に2回もガスト!!

私の摂取カロリーの半分以上がガストになっちまった・・・滞在時間も2日併せて9時間・・・







ファミレスの乱用は控えましょうね。





さて、ファミレスから帰宅して、クワ棚をチェックしていたら

090209ディディ蛹

シカクワが目の前で蛹化しました

真っ白で綺麗だにゃ~。透き通って見えて、なんともいえません。飼育者冥利につきるってもんです。



そしてここから、アゴがどこまで伸びるかな~?と期待しつつ、就寝。


月曜日、帰宅したらば

090209ディディ蛹2

ハッ!

の、伸びてない・・・

ま、まあ前蛹の中で一番小さいニョロだったから、まままま、まいっかぁ。

ん?

何のシカかって?

えっとええっと・・・す、スペキオススシカ?



あっタ、タイトルが・・・

コメント:8

忘れぬうちに・・・ チョー新機
コメント一覧
えぼ8
顎が横に伸びたのでは??真っ白の蛹から飴色になるまでにけっこう体液は顎に送られていると思うのですが・・・。写真でも、お腹はしっかりと縮んでいますからねぇ。
URL 【 2009/02/09 22:55 】 編集
たらこ唇
ブリードサイズ王2号の称号は、
うかれさんのものですねv-8v-355
URL 【 2009/02/10 14:44 】 編集
TAR坊
こんばんは。

ブリードサイズ王の称号は譲りませんよ!!
当家のディディで勝負に出ます!!(笑
URL 【 2009/02/10 20:55 】 編集
ASABE
シカクワもいいなあ~
・・・と思う今日この頃です(ー_ー)!!
URL 【 2009/02/10 22:23 】 編集
うかれぽんち
>えぼ8さん、こんばんわ♪

確かに、横幅が伸びているかもしれませんね。
考えてみたらシカだから、横にも伸びますよね。
今まで極小のスペキ♂の蛹しか見てないから、本気で気付きませんでした(笑
URL 【 2009/02/11 01:07 】 編集
うかれぽんち
>たらこ唇さん、こんばんわ♪

恐れながら、襲名させて頂きますかね~(T_T)/
ま、資格は十二分なので・・・いっそ初代を越えてやる!!(ヤケ
URL 【 2009/02/11 01:09 】 編集
うかれぽんち
>TAR坊さん、こんばんわ♪
おお、こんなところにも負けず嫌い(笑
しかし、負ける気がしません!!(自爆v-42
URL 【 2009/02/11 01:10 】 編集
うかれぽんち
>ASABEさん、こんばんわ♪
シカクワいいですよ~
簡単ぽいですけど、油断すると産卵伸びないし…微妙にクセがあって面白いです!やってみませんかぁv-278
とりあえずスペキ・カワノイのセットが採れたら飛ばしますか?って、寒いので産まずに寝ている気がしますケド・・・(汗
URL 【 2009/02/11 01:12 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する