クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/02/07(土) 22:00 ノコギリ(ミラビリス)
チョー新機
と、いうことで聴診器。

到着してからすぐ、使ってみました、イロイロと。あ、勿論虫だけに

まず、ミラビリスノコギリの産卵セット。
ミラビリス090207

我家で3ニョロだけ確保できた、CBF1血統とは違う、F2×F2のセットです。

10月末に、♀が★になっていたので、その後放置していましたが・・・どうかな~?

090207.jpg

一応、産卵痕らしきものが見える産卵木に、ラップを貼って聴診器をあてますです。

090207-2.jpg

平らなところの方が聞きやすいですね

実は慣れない手つきで、結構ドギマギしながらやったので、やたら雑音を拾ってしまったのですが・・・

何か音がする気がします!

ひょっとして、ニョロがいるかも?




もうセット終了してから、3ヶ月ちょい経ってますから、いっそ暴いてやろうかと思いましたが…





090207-4.jpg

マットの中から、初齢ニョロを発見!

これで、数はともかく、有精卵を産んでくれていたことが確定!です

でも、今時期にまだ初齢が出るんですね~

ってことで、割り出しは自重しておきました。来月か再来月にチェックしてみようかと思います。

いやー、ミラビリスはノコギリで一番好きな種なんで、嬉しいですね~

ギラファホソアカの割り出しに続いて、テンション上がりましたぞよ!




で、勢いを駆って、オーベルチュールシカのセットも暴いてみましたが・・・


こちらは予想通りボウズでしたしょぼーん


さ、今日は久々のオフに行ってきます~

コメント:8

蛹化 蛹化確認~
コメント一覧
TAR坊
こんちは♪

眠いッス(笑

また遊ぼうね~~
聴診器・・・貸して!(嘘爆
URL 【 2009/02/08 12:23 】 編集
うかれぽんち
>TAR坊さん、こんちは♪
ダルいっすv-11
でもやはりたまにはやらないとイカンですね~
もう溜まりまくり!?

ということで、同じく溜まりまくりのTAR坊さんに、聴診器を次回・・・v-16
URL 【 2009/02/08 12:58 】 編集
アポロン
昨日はどうもでした♪
とても楽しかったです!また参加しますね!
これが噂の聴診器ですね!!!(笑)
URL 【 2009/02/08 16:06 】 編集
うかれぽんち
>アポロンさん、こんばんわ♪
昨日は楽しかったですね~。次回はもっとお話できればいですね!
次回も宜しくお願いします<(_ _)>
聴診器、レンタルしますか~(笑
URL 【 2009/02/08 22:11 】 編集
ミルコ
こんばんは。

聴診器、活躍?してますね~。

材の中にはきっと、初令や2令がうようよ居ますよ!
きっと・・・・。

URL 【 2009/02/08 22:46 】 編集
yosiboo
オフ楽しそうですね。
お仲間が近くにいらっしゃって、うらやまし~
ま、関西にそういう方がいないわけではないのでしょうが、なぜか出会いが見つからない(というか避けてるかも^^;)
もうちょい自分のレベル・キャリアを上げてから・・・

しっかし、「赤い聴診器」はせくし~ですね
URL 【 2009/02/08 22:54 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんばんわ♪
いやいや、でも冷静になってみると、雑音拾いすぎているので、音は全くアテにならないですね。
早く慣れないと、何がなんだか・・・(笑

材割は暖かくなってからにします!
URL 【 2009/02/09 21:58 】 編集
うかれぽんち
>yosibooさん、こんばんわ♪

大阪には沢山いるでしょうv-14
オフとかも【濃く】やってそうですが、どうなんですかね~
大阪オフが難しければ、是非札幌のオフにおいでませ!
URL 【 2009/02/09 22:00 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


