クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/02/06(金) 22:52 キクロ(ミニスゼッチホソアカ)
蛹化確認~
昨晩、届いたもの

090205.jpg

色々なご意見・・・大半が期待を裏切らない発想で・・・をいただきましたが、中身は・・・



090206.jpg

噂の生キャラメル!

別に行列してまで買いたいものではないですね、これは・・・味?「太る味!」以上。












ではなくて。
090206-2.jpg

聴診器です~

ええっと、趣味のために買いました!




・・・誤解を産む表現ですが、間違いではございません。

090206-3.jpg

こんな感じで、生体の確認に使います。

思った以上に色々な音を拾うので、慣れるまで間違えそうですが、これでカップの中のニョロの生存の有無や、蛹化したか等の状況が分かりやすくなると思います。





で、早速。
ミニスゼッチ

蛹化気配のミニスゼッチホソアカの、蛹化気配を感じていたニョロのプリンカップに聴診器をあてると~




♂も♀も、かなりの数が蛹化してました!

こやつらは、カップの側面に蛹室を作ることが少ないので、ワカリニクイのですよん。



この時期蛹化なら、春にはブリ出来るな~



そして産卵させたら累代終了するかも・・・少し減らさないと・・・っておいらの意思の問題じゃなく能力でそうなるかもしれませんが



しかし、この聴診器。おもしろい~!!

コメント:8

チョー新機 届いたもの
コメント一覧
Dolar
なるほどこんな技があるんですね~
生キャラメルはプレーン意外は微妙だった記憶があります・・・
URL 【 2009/02/06 23:15 】 編集
ミルコ
こんばんは。

私も色は青ですが、同じ目的で聴診器もってます。

同じ職場の看護師さんにお願いして購入したのですが、使う目的を説明しても最後まで信じてもらえませんでした。(笑)

URL 【 2009/02/07 01:15 】 編集
yosiboo
こんばんは(^o^)/
ウチにも聴診器ありますよ~♪
あ、買ったときの面白エピソードがあったんだ
またそれを記事にすることにしよぉ^-^b
URL 【 2009/02/07 01:38 】 編集
パパ3
ども

使い方・・・・絶対嘘だぁ(笑
○○プレーとかするつもりでしょう~
実は白衣もあるんでしょう(爆
てか~聴診器いくら?
URL 【 2009/02/07 09:36 】 編集
うかれぽんち
>Dolarさん、こんばんわ♪
以前から欲しいと思っていたんですよ~。
あれば便利だな、と思って。
何より面白いですよ、コレ!お勧めです(*^^)v
URL 【 2009/02/07 18:04 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんばんわ♪
同じ目的ですか、ふーむ…じゃああんなとことやこんなことも…v-7

同じ職場の人に頼むとは勇気がありますねv-402
おいらは通販でござんした。
URL 【 2009/02/07 18:06 】 編集
うかれぽんち
>yosibooさん、こんばんわ♪
へええ、やっぱり皆さん考えることは同じなんですね~♪
では、エピソード記事を楽しみにしておきましょう…下ネタでお願いします!(嘘爆
URL 【 2009/02/07 18:08 】 編集
うかれぽんち
>パパ3さん、こんばんわ♪
どうも発想が…

私と一緒ですね(笑

白衣はパパ3さんのところのを借りようかと思います!v-218
URL 【 2009/02/07 18:09 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


