クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/02/04(水) 21:00 フタマタ(エロンガトゥス)
援軍
フタマタ採卵欠乏症にかかったワタクシ。

さて、インフルエンザとどっちがタチが悪いか・・・根治が不可能と思われる分だけ、こちらですかね~

で、無理やりにでも、まだ成熟度が足りないと思われるマンディブラリスをやっちまうかどうすっか・・・と悩んでいましたが、

エロンガトゥス090203

援軍到着!

サイズは少々小さいですが、パリーフタマタのボルネオ亜種、エロエロ君です!

我家にはIyouさんから飛んできた、ASABEさん印のエロニョロがおりますが、さすがに幼虫からは採卵出来ないですからね

今回のペアは一応、♂♀とも後食はしているようですが、まだちょっと本格化はしていない雰囲気ですので、ブリはもう少し先になりそうです。

でも、楽しみが増えました♪おまけに増種じゃないし~

エロンガトゥス090203-3

足が赤いのがいいですね~

でも、サイズが小さいと迫力不足なのは否めないので、うまくブリできたら。

我家の課題である、大型・・・というよりはせめて普通サイズの成虫を作れるようがむばらねば!


・・・まあ、そのためにもまずはうまく産ませないとダメですよね~

大事にしよっと♪

コメント:4

届いたもの 涙!
コメント一覧
えぼ8
菌糸を大ケースに詰めて幼虫1匹投入したら、たぶん大きくなりますよ(笑)。冗談抜きに、デカイケースで飼育さえすれば単純に大きくなるのであれば、我が家は特大ケースでも使うのですけどね・・・。
URL 【 2009/02/04 21:12 】 編集
ASABE
エロンの成虫ですか~
フタマタ採卵病の症状が現われてしまったみたいですね~
我が家でも♀の成熟を待って、ブリ開始の予定で~す!

Iyouさん所へ飛んでった血統では1500ccガラス瓶2本のマット飼育で83ミリ♂出ましたから、普通に飼育すれば80ミリクラスは狙えると思いますよ~

今回も爆産期待してますね~(^-^)
URL 【 2009/02/05 23:47 】 編集
うかれぽんち
>えぼ8さん、こんばんわ♪
それで大きくなるなら、衣装ケースまるごと使っちゃいますよ~
チビギネス量産工場から脱却したい…
URL 【 2009/02/06 00:12 】 編集
うかれぽんち
>ASABEさん、こんばんわ♪

ええと、えっと。
ASABEさん、そりはおいらにはぷれっしゃぁにしかならないとですよ~v-11

ええっと、えと。
がむばりまふ!
URL 【 2009/02/06 00:14 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


