クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/28(水) 22:00 【終】キンイロ(アウラタ)
ネタが無い時・・・
最近、夫婦でジムに通い始めました。

夏場はいつも自転車&野球で、日常的に運動しているのですが、冬場にどうしてもなまってしまったので、運動する機会を探していたのです。

年明けに試しにやってみたら、これがイイ!

汗が滝のように流れていくのが快感でございます。ま、いつまで続くか分かりませんが

・・・ただ、ジムにはマッチョでナルシスなお方が結構居るのがどうもね~

見ている分には面白いんですけど。







ま、それはいいとして、最近虫ネタがありません。





ので、困ったときの増種ネタです。

アウラタ1

また色虫です。アウラタキンイロ【Lamprima aurata】

画像はまた、譲っていただいた方から拝借してます、アリガトウゴザイマス!

パプキン手に入れてから、もう一つくらい欲しいな。と思っていたので衝動買いです。

買ったのは、アスタコイデスノコギリがほしくて仕方なかった先週です。

アスタコ我慢するかわりに、ってことで・・・

今回入手したのは幼虫ですので、成虫になるのは春先以降でしょうが、またやっちまいました~

でも、キンイロの増種はこれでもう最後です!そうなんです!!

コメント:6

採卵中毒 訂正
コメント一覧
takayan
綺麗な虫ですね~^^
実際に見るのと違うと思いますが光沢が素敵ですね♪

あっアスタコと言えば去年のセットまだ割ってませんが結構産んでそうなセットがあります。アスタコエラフスのニョロでよければ送りますよ~^^(いつわるかわかりませんが^^;)
割るキッカケにもなるし・・・(笑)
URL 【 2009/01/28 22:43 】 編集
うかれぽんち
>takayanさん、こんばんわ♪
おお、ありがたいお申し出ありがとうございます!
エラフスは、アスタコの中で一番欲しい種です。かっちょいいから♪
でも、まだ(?)我慢したいので我慢します!?
暖かくなったら、サンギレンシスの血の入れ替えでもしますか?ニョロお互い送りあって…その時ついでに私はあれとこれを付けますので~(??)v-407
URL 【 2009/01/28 23:01 】 編集
パパ3
毎度~

最近、増種癖がついてません(笑
ミヤマといい・・・・!!
何かあったのですか(爆
URL 【 2009/01/29 18:28 】 編集
SUKANK
こんばんわ。私も土日のどちらかにはジム通いでリフレッシュしてます。

といいながら今から飲みにいってきまーす(本日出張中です。名物料理食べれるかな!!)
URL 【 2009/01/29 18:35 】 編集
うかれぽんち
>ぱぱ3さん、こんばんわ♪
そうですね~、今勢いをつけたい(何の?)ところなので、ブリが不調なのを増種で誤魔化してるんです~v-8
URL 【 2009/01/30 00:02 】 編集
うかれぽんち
>SUKANKさん、こんばんわ♪
どちらにご出張ですか?ひょっとしてブログ見れば分かるのかな…行ってみようっと。
札幌には来ないんですか??(*^_^*)
URL 【 2009/01/30 00:04 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


