クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2008/08/03(日) 20:00 【終】キクロ(オオズ系:プルケルスホソアカ)
飼育種紹介その12
飼育種紹介その12です。

一気に更新してますが、そろそろ息切れ?

時限投稿機能が無ければ出来ないですね~



さて、我家には、「酔ったゆえの過ち?種」が沢山おりまして。

えっとつまり、冷静なら手を出さなかったであろう種、でも少し童心に戻りすぎたら手を出してしまう種、そして出してしまった種、つうことです。


よくわかんね。


ま、勢いで買っちゃった種ですね。沢山います。てか、我家の半分くらいそんな感じで増えてます♪

前置き長いっすけど、そのうちの典型的な種のひとつが、このプルケ留守ホソアカです(変換間違い放置)。

ぷるけるす


既に入手していた、バインライヒやカウピとそう大差ねーだろー、程度にしか思ってなかったのですが。

意外なお安さで入手出来てしまって、そのままブリして・・・

案の定増えてます

でもこの手のオオズ系の中で、プルケ留守は余り人気ないのかな?幼虫飛ばせんかった~

でも、実際飼ってみると、愛嬌あって活動的で可愛いんですよね~

ちょっと飼育数が限界超えているので、いつまで累代できるかは分かりませんが~

可愛い種であることは確かです!是非飼育してみて下さい~

コメント:0

飼育種紹介その13 飼育種紹介その11
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する