クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/21(水) 22:00 【終】ノコギリ(サバゲ)
初羽化♪
しっつもーん。コクワに168万円って、値段なんですか~





ま、どうでもいいや。興味ナシ。

さて我家は一応、フタマタメインで。以下、キクロとシカが続いております。多分。やや弱気

でも、最近妙にお気に入りなのは、ノコギリですね。特に、アフリカ系。

一番のお気に入りはこの

ミラビリス080902

ミラビリス君です。

ブリが余りうまくいかずに、ニョロが2匹しか採れませんでした。産卵痕は沢山あったのに~

先日、とりこぼしを一匹見つけたので、一応3匹になりましたので、累代出来るかどうか極めて微妙ですね~。

まだ暴いていないセットもあるので分かりませんが、採れている気がしません

ま、次世代がむばります。



で、それと共にアフリカノコ。

サバゲ081229

サバゲノコです。

綺麗なのに価格はお安く、ブリードも比較的容易な気がします。

一応、マット+材の普通のノコギリセットで、そこそこの数を産んでくれました。

♀は正月明けに★になりましたので、2回目の産卵セットは解除しましたが、既に初齢は確認済みですので、2~3月頃にまた割り出してみるつもりです。何匹出るかな??

で、最初の頃に採れた幼虫は、1年も経たずに

サバゲ♂羽化2


羽化してきました


同時期に採取した♀幼虫は、現在羽化直前ですので、羽化ズレ全く無いですね。すばらすい!

まあ逆に、♂のサイズは推して知るべし、ですが

後は、どれくらい寝るか、ですね。出来れば、夏にはブリしてみたいにゃ~

コメント:6

リスク回避セット タランドゥスと言えば
コメント一覧
yosiboo
コクワ168万円見ましたよ~♪
オクだけではなくて、クワ若葉にも
出してらっしゃいましたね^^

それにしても、最近はコクワが高いですね^^;
アキソプシス 35,000円(終了)
メリアヌス  19,500円(明日締切)
グラウト   38,500円(4日後締切)
ばぶり~な方たちですネェ♪(ウォッチに入れてる私もどうかしてるw)
URL 【 2009/01/21 23:28 】 編集
ミルコ
こんばんわ。

タランドゥスにコメントしようと思っていたら日付が変わってしまいました。
ミラビリスがんばってください。
もし駄目でしたら、暖かくなったら新成虫お届けします。

あと、キクロがメインかと思ってました。



URL 【 2009/01/22 00:25 】 編集
うかれぽんち
>yosibooさん、こんばんわ♪
まあ最終的に幾らで売れるのか、は興味ありますね。
あの値段で買いたい人がいれば、それはそれでいい気はしますが、虫の値段じゃないですよね(^^ゞ
希少性より好きな虫!が我家の鉄則です(*^_^*)・・・経済的に(爆
URL 【 2009/01/22 00:32 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんばんわ♪
暖かいお言葉ありがとうございます!
いただくのではなく、血統交換できるように、最後のセットで採れていることを切に願うばかりです。
ちなみに…一番好きな属は、やっぱフタマタです!
…多分(汗
URL 【 2009/01/22 00:34 】 編集
たらこ唇
元気があれば168万のコクワも買える・・・


わきゃないか^^;

サバゲは噂ほど偏らなかったのかな?

URL 【 2009/01/22 11:08 】 編集
うかれぽんち
>たらこ唇さん、こんばんわ♪
ご無沙汰で~す!たらこ唇さんこそ、お元気ですか?落ち着きました??
サバゲは♀に偏ってますよ。1:2?か3くらいで。
でも、セカンドセットの状況見ないとワカランですね~
って全部♀だったりして(汗
URL 【 2009/01/22 21:00 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


