クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/20(火) 22:00 キクロ(タランドゥスホソアカ)
タランドゥスと言えば
ああ、危ない危ない。

昨晩、酔っ払いながら、アスタコイデスの熱にうなされておりましたが・・・

一晩経ったら、冷静になれました!

押さなくてよかった~・・・違うの押してたりして





さぁて、タランドゥスと言えば!




そう、タランドゥスホソアカです。世の一般常識ですね



我家は6幼虫おりましたですが、一応全て無事羽化しましてん。

結果、1♂5♀とばっちり偏りました

さすがに1♂では全部ブリはできないので、1♀だけ飛ばして・・・手元に1♂4♀になり。

それでもやはり♀が多いので困っていたら

090120タランドゥス

援軍到着!

しかも出所を聞いたら、我家と全く同じ血統でした(*^_^*)

Uさん、ありがとうございます!

これで、一応全部の♀を使えるかな??




で、一足先にペアリングを開始している
タランドゥス081122-2

我家の♂でごわす。

後食前に、なぜかフセツ一本飛んでいたので気がかりだったのですが、一応今でも元気。

で、無事メイトガード(ぽいのを)を確認できました!

・・・刺激したくないので、画像自粛・・・

いや~、ペアリング投入後、2週間経過してやっとです。あー怖かった。

底面積広めとはいえ、430カップに同居させていたので、♀を★にされやしないかとヒヤヒヤもんでした。

これで、あと少しで産卵セットできるかな?




しかし、タランドゥスやらムニスゼッチやらギラファやら何やら・・・

同じような名前の違う種が多すぎる!

命名はもうちょっと考えて欲しいよな~むにゃむにゃ

コメント:10

初羽化♪ お初♪
コメント一覧
takayan
ペアリング中ですが♂がいまいち元気なくその気になってくれないです(泣)餌はしっかり食べてるので大丈夫だと思いますが、ちと心配です^^;
URL 【 2009/01/20 23:11 】 編集
yosiboo
タランドゥスっていえば、あの黒のつやつやのやつのアフリカの雄ぢゃないんですか?!(さてこの日本語は解読できるのでしょうか?)
あ、それで思い出した!!赤レギちゃんのブリード準備も始めなきゃ@@;
URL 【 2009/01/21 02:27 】 編集
クワハン
私もやられました~(--;

タラ=タランドゥス
②オスが居たら大丈夫だね(^^
URL 【 2009/01/21 21:00 】 編集
ASABE
2♂4♀とは、これまたグッドな比率でございます♪
爆産、期待してますよ~(^◇^)
URL 【 2009/01/21 22:08 】 編集
うかれぽんち
>takayanさん、こんばんわ♪
そうですよね、タランドゥスは何だか、食が細いような、はかないような…
もうちっと数を飼育して生態を見てみたいですよね。
お互い産ませて血統交換しましょうね~
URL 【 2009/01/22 00:22 】 編集
うかれぽんち
>yosibooさん、こんばんわ♪
タランドゥスといえばホソアカしか知りませんが、ソレガナニカ?ホカニナニカアルノデスカ?
ま、世間じゃメジャーじゃないっすよね、そうですよね…でもいーんです!
赤レギ、まだセットしてなかったんですか~
あ、そういやメルキは??
URL 【 2009/01/22 00:27 】 編集
うかれぽんち
>クワハンさん、こんばんわ♪
やはり一般的にタラといえば…(T_T)
ま、ホソアカがメジャーになる日は永遠に来ない気がしますけど~
いいんですけど~
好きだから~♪でもウンデクレナイ…?
URL 【 2009/01/22 00:28 】 編集
うかれぽんち
>ASABEさん、こんばんわ♪
寒い時期は成熟に時間かかるから、我慢するのが辛いっすよね。
我家のもちょっと早かったかもしれません…って羽化後2ヵ月半経ってたんですけどね~(^^ゞ
URL 【 2009/01/22 00:30 】 編集
yosiboo
親ビンすんません。
撮りためた写真の編集やら、ブログ記事の編集が追いついておりませんでした。
昨日の休みで、何とか追いつきつつあるので、近日中に公開ってことで・・・
ひらに、どうぞ、なにとぞご勘弁ください<(_ _;;)>
>赤レギ、まだセットしてなかったんですか~
>あ、そういやメルキは??
URL 【 2009/01/22 12:26 】 編集
うかれぽんち
>yosibooさん、こんばんわ♪
おや瓶とは果たして?
ってナゼに謝ってるんですか(^^ゞ
ブログ更新はマイペースでいきまっしょう。
単純に採れてるかどうか気になっただけですんで!
爆産を期待しておりまふ!
URL 【 2009/01/22 21:02 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


