クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/17(土) 22:00 キクロ(インペラトールホソアカ)
皇帝君
以前は幼虫Ver.が噂になりましたが、季節柄。

こんなのが出たようです。さすが小松屋ですね。一度買ってみたい気もしますが、どうすっかな・・・



さて、そりはともかく。今回、いまひとつ手ごたえのない

インペラ

インペラトール。

10月から11月にかけて3セット組んでいますが、年末まで産卵している気配なく、撃沈でした。

取れたのは2匹の幼虫のみ。

あの殺虫マットでやられたからな~



で、12月末にもう1セット追加したので、4セットになり。今回はそのうち、3セットを暴いてみました。

4セット目暴く前にチカラツキタ





結果~



今までボウズだった2セットは、相変わらずボウズ!


アッタマに来たので、2♀とも再度ペアリングさせました、ぶぶぶぅ

これでダメならこの2♀は諦めです。そろそろ寿命近そうだし。





で、セットして2週間の3セット目は

090117.jpg

産んでましたぞよ

軽く暴いて、6~7個は産んでいたので、ペースとしてはぼちぼちかな。

前回産んだときは、全て「材」に産んでいたので、今回は「マットに産ませる」ことを自分の宿題にしていたので、それも成就できましたやたっ!




まあそうは言っても小ケースでセットしてますので、数はそこまで伸びないと思いますが、とりあえず累代に向けては一安心です。

温度的にも低い方がよさそうな種ですので、今から初春にかけてが旬なんでしょうかね。

って、北海道は今マイナス気温じゃんか~さすがに今は旬ジャナイカ?

コメント:6

起きて欲しいのに~! キクロセット開帳その2
コメント一覧
ASABE
あれっ!
訪問してない間に雰囲気が変わってる・・・

インペラのセット、4つ組んでるのですか~?
我が家はまだ1セット・・・
先を越されてしまったのだ~

こちらから飛んでった子孫も健在でしょうか?
この血統我が家ではWF1♀で70頭と多産でしたから、F2も楽しみなんですよ~(^◇^)
URL 【 2009/01/18 00:10 】 編集
yosiboo
すごいですねぇ・・
次から次にでてくる産卵祭り♪
産卵セットのグッズが届いているのに、なかなか気力がわかない自分にカツを入れないと!!

がんばるぞぉ~~~!(と言いつつも明日も仕事。タブンヤラナイキガスル)
URL 【 2009/01/18 00:22 】 編集
くわがた太郎
こんにちは~

1♀後食、1♀羽化してます!
♀バックしますのでセットして下さいませ~v-16
URL 【 2009/01/18 13:00 】 編集
うかれぽんち
>ASABEさん、こんばんわ♪
え?雰囲気変わりましたか?おっかしぃなぁ(笑
ASABEさん血統の♀はこれからですね。
今セットしているのは、♂も♀も別血統なので。
多産な血統?なら楽しみです~v-14

URL 【 2009/01/18 20:43 】 編集
うかれぽんち
>yosibooさん、こんばんわ♪
産卵祭りといいつつ、産んでないんですけどね(^_^;)
このインペラだって。2/3の確率でボウズですし。
ま、数うちゃ当たるって感じっす。
お仕事お疲れ様ですね!でも忙しい時ほど弄ってしまいますよね~(*^_^*)
URL 【 2009/01/18 20:45 】 編集
うかれぽんち
>くわがた太郎さん、こんばんわ♪
おっ、了解っす。
後ほど私信します!
バックの品はボーリンで(爆
URL 【 2009/01/18 20:46 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


