クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/16(金) 22:00 【終】キクロ(オオズ系:プルケルスホソアカ)
キクロセット開帳その2
キクロ開帳ネタ第2弾。

10Pr以上羽化させたくせに、ブリするのをすっかり忘れて気がつけば手元に1♂2♀しかいなくなっていた

090116プルケルス

プルケルスホソアカです。

そういや、こいつも年末にセットしてたんだった

気合が全く入っていない証拠ですね。どーせ産むだろーと。





そんな油断のバチが当たりました。はいその通りです、ボウズでした




あっれ~、おっかしぃなぁ。前回のセットと余り変えてないんですが。基本的なキクロセットを組んだのでございます。

温度がちょっと低いか、今回変えたマットのどちらかが原因でしょうかね。



一応、置く場所の温度帯を変更しておきましたが、♀の寿命も近いと思うので、累代終了?


090116.jpg

と思ったら、もう1♀でセットしていたケースから(それすら忘れていた)、初齢が3匹ほど出てきました。

こちらの♀は既に★になってましたが、もうちょっとニョロが出てくるかな?二桁とどかないくらい??

まあ累代は何とかなるか!とりあえず3匹いるし。

しかし油断は良くないですね~。特にこの冬場は産みのペースが落ちるので、面倒くさがらずにチェックせにゃいかんところです。

さ、明日はアイツを暴こう!!まだまだ続くキクロご開帳♪

コメント:0

皇帝君 なんだか
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


