クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/13(火) 22:00 【終】ミヤマ(マザマ)
増種ラスト~
先日、「白樺樹液100%」の飲料を買いまして。

昆虫気分で、風呂上りに

091113.jpg

飲んでみました。

感想は・・・んん~

少なくともクワカブは喜ばないかな。あ、あと財布も・・・




さて、増種ラストです。全部ミヤマクワガタで、3つめは

マザマミヤマ

マザマミヤマ。昨日のカプレオルス同様、アメリカのミヤマクワガタです。違うのは、サイズ。

昨日のカプレオルスも、せいぜい40ミリちょいにしかなりませんが、こちらは40ミリにも届かない種みたいですね。

国産の、ミクラミヤマみたいなイメージでしょか。

成虫画像は残念ながらありませんが、なかなか流通しないマニアっぽいミヤマなので、大事に育てていこうと思いますです




あ、ジミー大西が札幌に来てる!へえ、個展やってるんですね~

通勤帰りに見てみようかな??

あームシネタが薄いにゃ~

コメント:12

なんだか 増種その2
コメント一覧
スグルパパ
カプレオルス、マザマともに、中々いいものを手に入れましたね。
いきなりアメリカのミヤマ2種とは。
何時は、と思っているアメリカミヤマですが、それ程出回っていないので、中々手に入れられません。
とりあえず、無事にきちんと特徴の出るサイズで羽化させて、見せてくださいね。
URL 【 2009/01/13 23:47 】 編集
うかれぽんち
>スグルパパさん、こんばんわ♪
飼育する予定はカケラも無かったんですけどね。でも、お気に入りになりそうな予感です。特にカプレオルス(舌を噛みそうv-371
「特徴の出る」の後の言葉が、目から汗が出てよく読めないのですがv-406累代して飛ばせるようにがむばりまふ!
URL 【 2009/01/13 23:56 】 編集
パパ3
毎度~

気が付くと・・・・かなり増種してたのね~
しかも案外マニアックなミヤマ(笑
でも~カプレオルスやマザマは好きですね^^
次世代期待してますよ(爆
URL 【 2009/01/14 08:58 】 編集
ミルコ
こんばんわ。

白樺樹液。味は微妙そうですね。
採取している画像を見たら木から直接採っていたので驚きました。

ミヤマはずいぶん渋い所3種行きましたね。
URL 【 2009/01/14 17:13 】 編集
yosiboo
これはまた見たことないのが・・@@;
ミヤマも樹液も「シブイ」ですね(コレ上手いんじゃ?)
成虫画像の貼り付け、楽しみに待ってます^^

ジミーちゃんって、画家で食べていけてるのでしょうか?
URL 【 2009/01/14 22:36 】 編集
うかれぽんち
>ぱぱ3さん、こんばんわ♪
むふ。いいでしょ~
飛ばせるようにがむばりまっせ!
URL 【 2009/01/15 01:19 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんばんわ♪
おいらもびっくりしました。でもあんな採り方するんですね。そういやメープルシロップとかもあんな感じで採取するみたいっすね。
味は・・・飲んでみてください(笑
送りますよ!オマケつきで
URL 【 2009/01/15 01:21 】 編集
うかれぽんち
>yosibooさん、こんばんわ♪
ううーん、コメントは一部カットして・・・

無事成虫画像UP出来る様がむばりまふ!
羽化させることは勿論、いつもみたいなサイズでは恥ずかしいからぁぁぁぁぁぁ
URL 【 2009/01/15 01:23 】 編集
TAR坊
こんちは~

マザマミヤマですか~
珍ですね!

同じアメリカ産でマザマの代置種の~ミヤマ(名前忘れてた)幼虫はオークの根をかじってるそうですね~小さいくせに羽化まで3~4年(笑)

飼育下では分かりませんが
URL 【 2009/01/15 12:33 】 編集
うかれぽんち
>TAR坊さん、こんばんわ♪
羽化まで3~4年だと、私の飼育意欲の方が先に羽化してしまいそうな(?
こやつがそうだったらどうしよう・・・v-12
URL 【 2009/01/15 21:15 】 編集
力石
お~またレアなのをいきましたね!!
今年も爆増じゃないっすか♪

ミヤマも攻めますか^^
私はヒメミヤマを攻めたいですが、あれってムズイ
らしいですねー><
URL 【 2009/01/17 14:58 】 編集
うかれぽんち
>力石さん、こんばんわ♪
爆増なんてとんでもない~
増やした分、減らさないと管理出来ないっすから。
ヒメミヤマ?
ミヤマビギナーのおいらにはわからんちんですね。
ググってみよう…(*^_^*)
URL 【 2009/01/17 21:56 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


