クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/10(土) 21:56 【終】ミヤマ(プラネット)
増種その1
デパートでこんなの買っちゃいました

090110.jpg

白樺樹液100%だそうです。新聞で見かけて探していたら、職場の近くのデパートに置いてあったのですよ。

どんな味がするのか楽しみでごわす。

常温と冷蔵の2回に分けて、樹液、飲んじゃる~。

ススキノ辺りで飲んでたら、♀、寄ってこないかな~。あ、ススキノじゃなくって女子大とかの方が・・・





さて、年末にひょんなことから、増種することになりました。

もともと、我家で♀に偏っている種の♂がほしくて、あるお方と相談していたのですが。

気がつけば・・・一種・・・二種・・・三種!もおまけがつき、私が全く予想していないジャンルで増種となりまひた。

で、増種の第一弾は
プラネットミヤマ

プラネットミヤマです。いただいたのは幼虫で、画像はお譲りいただいた方から許可をいただいて拝借しました。ありがとうございます!!




今年はミヤマを少し飼いたい!と年始に書きましたが、それって実はほぼピンポイントで【エラフスミヤマ】なんですよね。赤いし、大きさもぼちぼち(=羽化ズレなさそう??)だし、非常に好み!




と思っていたら、本当に意外な形で別のミヤマを入手することになりました。

でも、プラネットもかっちょええですね♪

とはいいつつ、出てくる成虫は小さいのばっかりの我家。

はたしてちゃんとミヤマらしい♂を羽化させることが出来るか?そして無事累代出来るかどうか?

難しいんだろうな~、おいらの飼育じゃ・・・



しかしまぁ。小さくてもいいから、成虫を無事羽化させますかね

コメント:10

増種その2 産んだッ
コメント一覧
ASABE
プラネットミヤマですか~
なんかマニアックな感じですよね・・・
うかれさんは、やっぱりエラフスミヤマ(USA)かもしれませんね~
体色が赤いし・・・
お値段張るのがやっかいですけどね・・・(ー_ー)!!
URL 【 2009/01/10 22:45 】 編集
ミルコ
こんばんわ。

やっぱりエラフスですよね~。実物を一度見ましたが、かなりカッコイイです。
羽化ずれもあまり無いようですし、普通に産むようですので、きっと今年中に下がります。下って欲しいです。

樹液100%は味が気になるので探してみます。


URL 【 2009/01/10 23:45 】 編集
Iyou
ミヤマとは流石に渋い、しかもその中でも渋いであろうプラネットとはドンだけ渋いんですかと言わずにはいられませんw

その樹液は僕も飲みましたがノーコメで、
やはり直の物が最高においしいですね~~
URL 【 2009/01/11 13:54 】 編集
うかれぽんち
>ASABEさん、こんばんわ♪
そうなんですよ~、エラフスがおいらの心をくすぐるのですよ!
でもまだちょっと手が出せないですね。多産らしいので、もうちっと待てばきっと・・・!
ASABEさんは国産に絞るんでしたっけ?
URL 【 2009/01/11 20:46 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんばんわ♪
エラフス、きっと値が下がると思うんですけどね。願望だけかもしれません(^_^;)
樹液100%は、ブログで味の報告をします!
よろしければ送りましょうか??
URL 【 2009/01/11 20:48 】 編集
うかれぽんち
>Iyouさん、こんばんわ♪
味はこれから試してみますが、美味しくはないんでしょうねきっと・・・
樹液祭りに行けばのめるみたいですね。でも遠いな~(汗
因みに、プラネット以外のミヤマも相当渋いです(*^_^*)
URL 【 2009/01/11 20:50 】 編集
えぼ8
その森の雫って樹液でマットを加水して幼虫飼育をすれば、死亡率も減り、大きく育つのかと思いました(笑)。それにしても、どうやって集めたのかしらねぇ・・・。瓶1本ぶん集めるって普通のやり方だと大変そうですよね。
URL 【 2009/01/11 21:15 】 編集
yosiboo
樹液?それ飲んだらモテルんですか?!(ガーン
ぜひマンション買った後輩クン(独身男性)に飲ませてやりたいですなぁ~♪

~追伸~
ススキノ辺りで飲んでたら、♀、寄ってこないかな~。
あ、ススキノじゃなくって女子大とかの方が・・・
名探偵奥様の動向にはくれぐれも要注意ですぞ!!(経験者談:滝汗)
URL 【 2009/01/11 23:40 】 編集
うかれぽんち
>えぼ8さん、こんにちは♪
試してみます?マット添加(笑
なんでも、樹液はすぐ痛むくせに採取に時間かかるらしく、痛みにくい寒い時期にしか採取できないそうです。
味は想像できませんが・・・一緒に飲みません?
URL 【 2009/01/12 12:46 】 編集
うかれぽんち
>yosibooさん、こんにちは♪
ま、樹液は♂と♀の出会いの場ですから・・・その場で●●するペアも多いらしいですが(汗
このブログと私の行動は妻に常に監視されているので、探偵に気をつける、どころの騒ぎじゃないです(号泣
URL 【 2009/01/12 12:48 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


