クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/09(金) 22:00 キンイロ(パプキン)
産んだッ
年末に衝動買いした

090109.jpg

パプキン君。ペアリング3日目に産卵セットに突入させました。投入日は12月22日ナリ。

産卵セットは、以前たらこ唇さんの所で紹介?されてた「かんろ式」みたいなやつで・・

090109-0.jpg

マットのみ、ガチガチ詰めです。ケースは小ケースね。



で、およそ2週間経過した1月5日に、♀がマット上に這い出してきていたので、♀は取り出して追いがけ。

セットは

090109-1.jpg

割り出します。ガチ詰めなんで、こんな形で出てきます

で、割り出してみると~

090109-2.jpg

ポロポロ出てきます

膨らんだ卵も結構あるので、孵化間近っぽいですね。

今回は、3種のマットを地層のように重ねて試してみました。結果はそれなりで・・・

090109-3.jpg

結局27個採卵できました。1日2個ペースですね。

同じセットがもう一つあって、そちらはまだ♀がマットから出てきません。

一応、今回暴いたセットは、♀が這い上がってくるたびに割り出し。

もう一つのセットは、割り出しはせず追いがけのみで、産卵数がどれくらい変わるか見てみようと思います。

割り出すことによって、産卵数が変化するか見てみたいんですよね。個人的な予想では、産卵数が50とか60とかの多数に至るまでは変化ナカロウと思っています。

まー個体差があるから、もっと数が居ないと検証は出来ないと思いますが

でもとりあえず、産んでて良かった!

コメント:6

増種その1 恐れていたことが・・・
コメント一覧
SUKANK
こんばんわ。おお!カンロ式ですねえ!私はパプ撤退してしまいましたがウカレぽんちさんはパプ帝国築いてくださいねえv-91
URL 【 2009/01/09 22:57 】 編集
うかれぽんち
>SUKANKさん、こんばんわ♪
パプは増える時は凄いらしいですからね・・・
今回は取りあえず採れるだけ採りますが、次世代は考えちゃいますね~(*^_^*)
引き受けてくれませんか?ニョロ・・・v-14
URL 【 2009/01/10 00:33 】 編集
yosiboo
おはようございます~(^0^)/
さすが産卵フェチ免許皆伝でいらっしゃる♪
いったいどんなおまじないをかけたら、そんなに産むようになるんですかぁ?
うらやまし~~~ぞ!!w
URL 【 2009/01/10 11:13 】 編集
うかれぽんち
>yosibooさん、こんばんわ♪
おまじないはですね。
まずは口の中に♀を入れて、鼻から出てくるまで待つのです。
無事出てきたメスはちゃんと産んでくれますよ!
胃の方に向かわれるとダメですから、ご注意を(爆
URL 【 2009/01/10 21:58 】 編集
優駿ぱぱ
こんばんは!
パプキンはわたしも撤退・・・・
産ませられなかったなぁ~
さすが産ませ上手でいらっしゃる♪
URL 【 2009/01/10 22:05 】 編集
うかれぽんち
>優駿ぱぱさん、こんばんわ♪
そうですか、撤退ですか、残念ですね。
今回は、購入した時点で♂♀ともに成熟していたのでラッキーでしたv-278
次回はどうなるかワカリマセヌが・・・v-284
URL 【 2009/01/11 20:44 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


