クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2009/01/04(日) 20:00 【終】オウゴン(ローゼン)
看板に・・・
年末年始の暴飲暴食で、確実に体重増加しておりますワタクシ・・・

3日の晩飯は、帰省から戻ったばかりだったので、蕎麦屋に行きました。

頼んだものは「鮭いくら丼定食」

さ、どんなん出るかな?でで~ん

090103_2104~01

はーい、でっかい掛けそばと、うーん、ピンク色は鮭フレークかな?

掛けそばからは、ほのかなほんだしのかほりと、鮭いくら丼からは近所のスーパーの鮭フレークのかほりが漂い・・・ただよい・・・イクラも漂って・・・ん?イクラが・・・




おい!イクラは何粒なんだこれは??!!


意地になって数えました。はい、14粒、うち2個つぶれ。


これはですね、私が帰省直後に採卵した、メルキオリティスの卵の数より少ないデスあっ、つぶれた卵の数は奇しくも同じダ



蕎麦屋さん、いいネタありがとね~

腹はイッパイになりましたが、何だか一食ソンした感じでした。やーれやれぃ。







ということで、帰省直後にやったクワ作業は採卵だったのですが、その前にクワ友さんと会って、あるSHOPで年始の挨拶に。


挨拶に。



挨拶に。



挨拶に。
オウゴン090104ローゼン


挨拶に行っただけのはずなのに~~~

090104.jpg

こんなん増えました

コメント:8

初割り出し。 次世代
コメント一覧
yosiboo
我が家のやつと同じやつじゃないですか~!
成虫をGETですか?!それとも幼虫?
もっとも私は累代するかどうか未だに悩み中です
カワラ使用個体はコスト高いんですよねぇ^^;

おだしがこぼれそうな掛蕎麦と、鮭フレーク丼feat.イクラ粒
のかもし出す微妙なハーモニーがいい味出してますね^^
いいネタご馳走様でした(^人^)
URL 【 2009/01/04 20:52 】 編集
あーるず
 さすがに オイラだったら お店の人に一言いいます 「イクラもっとください」って^^

 オウゴンも実行されたんですね さすがです!!  ブリ楽しみですね^^v
URL 【 2009/01/04 21:50 】 編集
うかれぽんち
>yosibooさん、こんばんわ♪
そうですね、確かに!
それが、飼育に踏みとどまっていた理由でしたが・・・我慢できなくなりました。
購入したのは、画像のとーり成虫Prですよん。
URL 【 2009/01/04 22:16 】 編集
うかれぽんち
>あーるずさん、こんばんわ♪
あはは、まあ料金安いから文句言えないんですけどね。
あまりに極端で、見た瞬間笑ってしまったのでついついUPしちゃいました(^^ゞ
URL 【 2009/01/04 22:17 】 編集
ミルコ
こんばんわ。

早速オウゴンいきましたね~。

私は前にモセリを飼っていましたが、幼虫のエサ食いが早く菌糸の用意が大変でした。

もし東京から行った時にその定食だったらショックですね。

URL 【 2009/01/05 01:40 】 編集
えぼ8
正月は忙しくてHIDEに行かなかった・・・。何か新しい虫は入っていたのかなぁ。毎週行っていると、真新しさもなにも無かったりするのですけどね(笑)。
URL 【 2009/01/05 20:24 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんばんわ♪
こんなに「早速」するつもりは無かったんですが…(^_^;)
餌食いが早いんですかぁ。菌糸詰め嫌いの私は既製品ですかね~
因みに私の行ったお店は、観光客は絶対行かない場所ですのでダイジョーブです!
いらっしゃるなら美味しいお店を教えますよぅ~(*^_^*)
URL 【 2009/01/05 22:00 】 編集
うかれぽんち
>えぼ8さん、こんばんわ♪
ええ、そうなんですか珍しい(笑
新しい虫ですか?多分入ってないデス・・・(w
プラネットミヤマがHPにも出てましたが、それくらいでしょうかね?
しかし毎週行くって、改めて思いますが、凄いですねぇ。
URL 【 2009/01/05 22:02 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


