クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2008/08/02(土) 20:00 キクロ(オオズ系:スペキオススホソアカ)
飼育種紹介その11
本日2回目更新~

でも画像ナシ!

なぜなら、まだニョロなんですよ、スペキオススホソアカ。

スペキといってもシカクワではございません。オオズ系で、結構大きくなるとうわさのキクロです。

今となっては、無理に入手する必要なかったじゃんか!と思わずにいられないのですけど・・・

まあ、当時欲しかったので仕方ないですね

ということで、8月現在、8匹のニョロ(あり?もっといたかな??)全部が3齢になっているようなので、秋には羽化してくれそうです。

ま、サイズは全く期待できそうにないですけどね~

同じオオズ系でも、バインとカウピでは印象が随分違いましたので、スペキがどんな感じで活動するのか、今から楽しみです。

でも、産卵に関してはバイン、カウピ、そしてもう一つのオオズ、プルケルスと同じく爆産種の予感が・・・って、調べればすぐ分かるんでしょうけど、調べる習慣がゼロなもんで(汗

コメント:0

飼育種紹介その11 飼育種紹介その10
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する