クワガタ漬け。
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/12/28(日) 05:38 キクロ(ギラファホソアカ)
リベンジなるかな??
本日は・・・正確には昨日と今日にかけて、久しぶりのオフでした。

ファミレスに延々7時間?8時間?

後、漫画喫茶でこれまた8時間コースに突入していた妻を車で拾って、この時間に帰宅しました。で、そのまま更新、っとぉ!

楽しい時間はあっという間ですね、毎回書いてますけど。

しかしオフは何べん参加しても勉強になります。皆さん知識も意欲も濃いですからね~

あー面白かった





さて、今年一度ブリに失敗している

ぎらふぁ1

ギラファホソアカです。

確か都合つけて3ペアくらいでブリしようとしたのですが、ペアリング中もしくは産卵セット投入直後に次々に★になり。

まともにブリできませんでした






で、なかなかリベンジの機会もなかったのですが

ギラファ081227

さるお方より晴れて購入~♪

ひっそりとリベンジを試みてました。




今回は、前回原因と思われる部分・・・おそらく温度・・・に注意した上で、慎重にセットした結果!

様子見でセット後一週間でチェックしてみると

081227.jpg

産んでました

取りあえず、第一段階クリアです

しかし、あくまで第一段階。

というのも、暴いてみての第一印象




「随分白いな、この卵」



だったので、無精卵の可能性があるんですよね~、結構な確率で・・・あくまで勘ですが・・・

良い予感は外れて、悪い予感ほど当たる私の勘が、今回ばかりは当たりませんように!!

大好きなクワガタなので累代したいよう~

コメント:3

今頃蛹化。 激寒!
コメント一覧
TAR坊
こんばんは~

お疲れ様でした♪

ちなみに私は帰宅が5時でした(笑
朝刊来てましたよ~(爆
URL 【 2008/12/28 22:53 】 編集
えぼ8
昨夜はお疲れ様でした。
私も嫌な予感はよく当たり、良い予感は予感のまま終わってしまいます。お年玉でウッディが当たるとか、間違って20センチのヘラや、12センチのパラワンとか、13㎝のマンディブが羽化する予感がするんだけどなぁ~(笑)。
URL 【 2008/12/29 00:03 】 編集
うかれぽんち
>TAR坊さん、こんばんわ♪
あ、私より早い(笑
我家も寝る前に朝刊来ましたよ・・・ヨンデネタ

>えぼ8さん、こんばんわ♪
おお、それは強烈な夢ですね(笑
お年玉でウッディって、年賀状のお年玉??当たったら日本中大騒ぎですね~
私は控えめにフォルフォルあたりにしておきますか~(w
URL 【 2008/12/29 18:43 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


