クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/12/23(火) 22:00 【終】ノコギリ(ドルサリス)
また増種♪
ひっさしぶりに、オクで生体を入手しました。

081220.jpg

土曜日に届いたこやつです。

郵政局の「お届け日数を調べる」で調べたら、午後の時間帯(~17時)までに届く予定でしたが、結局届いたのは20時半でした。

おまけに配達員

「本当は明日(日曜日ね)の到着になる時間帯だったのですが、持ってきて良かったでしょうか?」



ってあんた。

何のために速達にして、到着予定日を土曜日にしてあると思ってんのさ

やはり年末年始は怖いですね・・・



さて、そんなこんなで届いたクワガタは
ドルサリスノコ

ドルサリス?ドリサリス?ノコギリ【Prosopocoilus dorsalis dorsalis】です!画像は出品者様より許可を頂いて拝借しております・・・アリガトウゴザイマス!


特に興味あった種という訳ではなく、ヒマなときにボケーっとビッダの出品をサーフィンしてたら、色合いに惹かれてついついポチっとしてしまいました。

出品者の方が親切な方だったので、梱包その他も万全にしていただき、おまけまで頂戴して感謝感謝です!ありがとうございました!大事にしますので。


でも一緒に「ノコギリの中でも相当簡単です」・・・その他、プレッシャーになるお言葉をいただいてしまったので・・・同じく簡単と言われていたグラキリスノコ

グラキリス

失敗してますからね、ワタクシ・・・簡単といわれるノコギリ。に、苦手意識が・・・うう・・・

今回は幼虫で入手してますので、まずは無事羽化させるところから始めますか!!

コメント:5

メルキのセット。 性急とはまさに・・・
コメント一覧
yosiboo
なぜだか解りませんが、巨大なプレッシャーに押しつぶされそうです><。。
特に最後の写真が!?

ドルサリスは綺麗ですよね♪
私もつい最近検討して、結果グラキリスをチョイスしました♪
あ、苦しい理由はここだったのかぁ!(爆)
URL 【 2008/12/24 00:27 】 編集
えぼ8
久しぶりの生体??そうですかぁ~、けっこう買っていたような気がするのですが、気のせいかなぁ。私もクリスマスだし、何か生体を久しぶりに購入したいなぁ。でも、hideにも新しい虫は最近入っていないなぁ。
URL 【 2008/12/24 21:29 】 編集
うかれぽんち
>yosibooさん、こんばんわ♪
グラキリスも赤くていいんですよね~
フォルムがフタマタっぽくて、おいらは気に入って購入しました。私の目の前で動いた時間は、累計しても1時間もなかったと思いますが(-_-;)
ドルサリスも普通種なんでしょうが・・・だから逆に商売にならないから、入荷無いんでしょうか??多分そーなんだろーなー

>えぼ8さん、こんばんわ♪
オクで買うのは久しぶりですよ・・・多分。
一ヶ月以上買ってないと「久しぶり」になります。
だって記憶力無いから、少し前は全部「昔」でごわす(*^_^*)
URL 【 2008/12/24 22:00 】 編集
さに
奇麗なたんぱく質ですね!(笑

ドルサリスは初めて聞く名でしたので、色々探してみたら結構個体毎に色味が変わりそうですね。
画像よりもっと赤い個体もいました。面白いですね。

なんか艶もある様ですね。
URL 【 2008/12/24 22:13 】 編集
うかれぽんち
>さにさん、こんばんわ♪
そうなんですよ、光沢もあるみたいなんで、それも魅力でついつい・・・(*^_^*)
色彩変化が色々ある中で、今回のこやつが一番気に入ったんです。しかも何故か短歯が好きな気が(汗
URL 【 2008/12/24 22:19 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


