クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2008/12/22(月) 22:22 キンイロ(パプキン)
性急とはまさに・・・
二日続けてパプキンです。

ペアで700円と格安だったので、調子付いて
081220パプキン

2ペア購入です

SHOPのおぅなぁいわく。

「皆さん、40とか50とか採れてるみたいですよ。状態いいんでしょうね」





ぷぷぷぷぷ。

プレッシャー・・・

なので、産卵セット方法をこれからチェックです!

飼育方法は買ってから調べる・・・下手したら、調べないまま飼育する・・・いつも通りの私のパターンですね



で、上の写真を撮るために、2ペアを樹皮片に乗っけたのですが。

その2分後・・・本当に2分後には

081220パプキン2

両端で勝手にまぐわってます

♀は少し嫌がってますが、♂はやる気満々!!

目の前で交接器をにょきにょき出してくれました。人間の目を全く気にしないのね・・・



ってことで、間違いなく即ブリです。

081220パプキン3

200カップで同居させても、離れません

これなら、とりあえず3日ほど同居させればOKかな。

じゃ、その間にネットで勉強して産卵セットの準備をせねば・・・!せね・・・ば・・・

勉強キライっすぶっぶ~

コメント:7

また増種♪ ぞ、増・・・種♪
コメント一覧
ダイオウ
うわ~
可愛いパプキンじゃないですか!
僕の得意だった(過去形)種です(笑)
頑張ってくださいね~
URL 【 2008/12/23 00:06 】 編集
yosiboo
カワイイですね^^
チッチャクテ、キンキラデ、お手ごろ価格!
私もこういう系に来年チャレンジしよ~っと♪
狙いは・・・まだないです^^;
URL 【 2008/12/23 10:32 】 編集
うかれぽんち
>ダイオウさん、こんばんわ♪
何故かほしくなってしまって・・・
以前は全く興味なかったんですけどね。結局色虫が好きなんです!
飼育方法で何かコツがあれば教えてください(*^_^*)

>yosibooさん、こんばんわ♪
これ、かなりお手ごろですからね。
でもって綺麗~♪
がむばつて、おたがひレアカラーを出しましょう!!
URL 【 2008/12/23 20:06 】 編集
クワハン
パプキンは最近繁殖させてないな~

私も初めて飼育・産卵させた時には訳も判らない時のセットだったので検索してトライでした。
最初は水に浸すと手でも簡単に割れそうな材を使ったら産みましたね~

その後は材無しでも産ませる事が出来ると判り、その後はマットのみになりました。
初めて産卵・回収した時は3ペアで200個位取れたことも・・・・
URL 【 2008/12/23 20:49 】 編集
うかれぽんち
>クワハンさん、こんばんわ♪
ああ、ここにもプレッシャーをかけるお方が…
産ませフェチとしては非常に強いプレッシャーですね・・・季節も良くないですが、がむばりまふ!
URL 【 2008/12/23 22:47 】 編集
kazusachi
書き込みは、オハツでございます。
パプペアで700円なら、私もかいますね。
むし社では確か幼虫1が450円くらいだったかと・・
あ-札幌にかいにいきたい!
ブリがんばってください。
URL 【 2008/12/24 06:39 】 編集
うかれぽんち
>kazusachiさん、初めまして?こんばんわ♪
お名前は拝見したことありますが、コメいただくのは初めてかもしれません。
パプ、まさかこんなに安いとは思いませんでしたからね。ついつい2Pr・・・
ブリ頑張ってばら撒けるようにがむばりまふ!
また遊びに来てください~!(*^_^*)
URL 【 2008/12/24 21:57 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する