クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2008/12/21(日) 22:22 キンイロ(パプキン)
ぞ、増・・・種♪
昨日は、車の修理をするために知り合いの工場まで足を伸ばして。

帰る途中にあった・・・ひょっとして札幌で一番有名なこのSHOPに行って来ました!実は行くのは初めてデシタ


色々虫友さんから話を聞いていたお店でしたので、ちょっと緊張しながら店に入りましたが、別に普通のお店でした(当たり前か)

でもお店の名前やHPの印象とは違って、置いてある生体の大半がクワガタで驚きましたけど・・・そこでは結局マットのみ購入して帰宅!





最近あまりSHOPには行っていなかったのですが、これでちょっと体がウズいてしまったので?夕方から2軒ハシゴ。

最後にもう一軒行きたかったのですが、時間が無かったので結局この日は合計3軒お邪魔してきました。

でもどの店行っても、客は誰一人おらず。2軒目のお店で、オーナー(実は同い年だった!)と色々お話しましたが、SHOPは今どこも結構厳しいんですね・・・。考えたら自分も余りSHOPには行ってないし。

でも勝手だけど、好きなお店は無くなってほしくないなぁ。。。




で、予定通り用品だけ買って帰るつもりが・・・

パプキン081220

こんなの買っちゃいました

ついに禁断のランプリマ系に手を出してしまった~!!!!

この系統、増やすなら来年、って思っていたのに・・・だってだって、安かったんですもの・・・

嫁にバレたらまずいなぁ~。ま、ここにUPした時点で、バレるのは時間の問題なんですけど。





そして、最後行きたかった店に行かずに、あわてて家に帰って

081220.jpg

こんなもの受け取りました。さて、コレハナンデショウ・・・

妻が読んでますので、ええっとえっと。

た、たんぱく質・・・!!

コメント:6

性急とはまさに・・・ 哀しい
コメント一覧
力石
たんぱく質が届きましたね!! 
バランスの良いタンパク質だと良いですね^^
頑張ってください♪
URL 【 2008/12/21 22:33 】 編集
うかれぽんち
>力石さん、こんばんわ♪
おかげさまで無事届きました!有難うございました。
まずは無事に羽化させますですよ~!(*^_^*)
URL 【 2008/12/22 00:59 】 編集
yosiboo
こんにちは!
SHOPの件、飼育を始めたときから気になってたんですよね^^;
この業界っておかしくない?生体販売のみじゃ限界値が低いでしょ?って
今は飲み友達となった某虫屋の店長に、ズケズケと聞いたことがあります。(怖いもの知らず丸出しです^^;)
結果は、まぁ、同じ結果なんでしょうね
しかし、それがエスカレートして最近はバイトまがいのことまで・・・
この冬休みは、平常業務より忙しいかもしれませぬ(T▽T)
どこまで続くこの癒着関係~♪
URL 【 2008/12/22 12:59 】 編集
うかれぽんち
>yosibooさん、こんばんわ♪
おお、そこまで仲良くなってるんですか、凄い!!とても良い関係になられたんですね。
道理で増えるわけですね(*^_^*)
でも、これ以上無いくらい、安心なルートですね。好きなSHOPには頑張ってほしいですね~
URL 【 2008/12/22 22:05 】 編集
ASABE
こんばんは~
お~っ!パプキンですか~
実物は可愛いですけど、なんか変な格好のクワガタですよね・・・
我が家では、しばらく飼育してませんね~
息子にも人気なかったし(+_+)
URL 【 2008/12/22 22:12 】 編集
うかれぽんち
>ASABEさん、こんばんわ♪
格好はクワガタっぽくないですよね。
男の子には人気ないだろうな~。虫好きな女の子なら喜んでくれるみたいですけど。
昔は全く興味湧かなかったんですが・・・何故かほしくなってしまいましたv-15
URL 【 2008/12/23 20:07 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する