クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/12/19(金) 22:22 フタマタ(フォルスター/キヨタミ)
哀しい
我家では、財務大臣のお達しにより、飼育費用は自給自足が原則デス。


なので、財務大臣が余品をオクにちょこちょこと放出して、私の飼育費用を捻出してくれます。たまに私が知らない間に生体が出品されてたりしますが


で、それはそれで有り難いんですが、やはりオクですとたまにトラブルがございますですね。


飼育相談や、そういうトラブルが発生したときになると、私の出番でございます。


まあ素人同士でやりとりしているワケですから、多少のトラブルは織り込み済みではあるんですけど、今回の【哀しい】は、ちょっと普通じゃなくて・・・


私の発送した個体が、二週間ほど経過して

081219.jpg

戻ってきやがりました


着払い発送だったので、送料はこちらが負担。まあ、百歩譲ってそれはいいとして・・・




発送から二週間経過して戻ってきた個体です。当然、生体が無事なわけがありません




今回、一応生体の料金は事前に頂いているのですが、それとは関係なく、あまりに酷い対応です。





因みにその人。


この個体を発送した直後、「□□とか、※※とか、余品ありませんか?」「じゃあ、これは?」とか矢継ぎ早に問い合わせしてきて。


当方で余品のあった生体のうち「●●と●●も譲ってください」と言ってきたので、じゃあ手数料勿体無いから、と出品を取り消して、入金を待っていたのですが、約束の日を一週間経っても入金なし。


いつ振り込むの?とフォローしようとメールしたら、突然メールが通じなくなり、完全に音信不通になりました。


まあもともと子供じみた対応が多くて、妻からバトンタッチされていた人だったので、ある程度のことは覚悟してましたが、なんだこのドタキャン。


普通にキャンセルしてくれりゃあいいのに・・・と、諦めていたところへ、この追い討ちです。


今までも些細なトラブルはあるにはありましたが、今回のは今までで一番残念です。


少なくとも、クワガタが好きな人がすることではありません。怒りを通り越して、凄く哀しい気分になりました・・・


ただ、今までのメールその他のやり取りの中で、妻も私も、かなり尋常ではない雰囲気を感じていたので、余りこの件に関しては騒がないことにしました。


ということで、今回はちょっと凹んだな~。生体が可哀想で・・・。


あー、とりあえず気分転換しないとやってられないので、ブログに思いをそのまま書いてしまいました、スイマセン<(_ _)>


最後は気を取り直して、そろそろ最後の

081204-5.jpg

フォルスター孵化個体の画像でおわろっと。


彼らのおかげで、少しだけ、心を和みました。アリガトー!

コメント:13

ぞ、増・・・種♪ 立ち上がりNO2
コメント一覧
さに
心が痛みますね。。。
余品と言えど情がありますし、その前に生き物ですからね。
そういう方は虫神様(しつこい)に祟られればいい。

オークションでの事でしたら、相手のIDは曝して然るべき処置と思います。
自分もそんな人とお取り引きしたくありませんし、皆さんも同様と思います。
URL 【 2008/12/19 23:06 】 編集
ASABE
いや~、残念なことになってしまいましたね~
無事に成長を期して送ったのに、☆になって帰ってくるなんて・・・
一般人としての常識を疑ってしまいますね<(`^´)>
URL 【 2008/12/20 00:53 】 編集
ダイオウ
哀しいですね・・・
オークションでは5割の確率でちょっと常識が通じない人に出会うので、なるべくオクは避けてます・・・
日本人って馬鹿ばっかり!?とか疑心が生まれたりします・・・

今回は生き物にも申し訳ないですね(><)
URL 【 2008/12/20 15:49 】 編集
優駿ぱぱ
お金を払えばなんでも好きにしていいと・・・
所有権があれば何をしてもいいと・・・
なんて未熟なひとなんだろう。
今回はえらい相手に捕まりましたね。
忘れましょう。今回のことはね。
生体は残念ですが・・・
URL 【 2008/12/20 20:00 】 編集
borg
お金が絡むと難しいですよね。
私がオクに出品しないのはトラブルが嫌だからです。
ですからプレに協賛したりしましたが
当選者の質の悪さにうんざりです。
私はもう知っている人にしか渡さないぞと考えています><
URL 【 2008/12/20 23:55 】 編集
うかれぽんち
>さにさん、こんばんわ♪
今回はさすがに寂しかったですね。
トラブルも、覚悟できているものであれば心の整理がつくのですけど・・・(-_-;)
虫神様をお祀りしないとイカンですかね~(^_^;)

>ASABEさん、こんばんわ♪
本当に残念でした、これは。
余りブログにUPすべきじゃないかな~、と思いつつ・・・ついつい。
今回だけになってほしいものです。
URL 【 2008/12/21 20:36 】 編集
うかれぽんち
>ダイオウさん、こんばんわ♪
ご、5割ってv-356高いっすね~(汗
ま、顔の見えない状態ですからある程度は仕方ないんですけどね。
今後はずっと、いい方の5割に当たりたいな~
(*^_^*)

>優駿ぱぱさん、こんばんわ♪
そうします。ちょっと得体の知れない人でしたので、事故にあったと思うしかないですね。
生体にはかわいそうなことをしましたが(涙
URL 【 2008/12/21 20:42 】 編集
うかれぽんち
>borgさん、こんばんわ♪
おお、結構感覚が近いですね。
プレだと、「ただでもらえる」だけの意識で、礼儀も何も無い方もいますからね。
オクはお金絡んでいる分、割り切れる部分とそうでない部分とあります。
生体を大事にしてくれるなら、どっちでもいいんですけどね~(*^_^*)
URL 【 2008/12/21 20:45 】 編集
ミルコ
こんばんわ。

私もオークションは利用するのですが、まだそういった人にはあったことが無いです。
たまたま運がよかっただけみたいですね。

これからは気おつけないと・・・。
URL 【 2008/12/21 21:11 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんばんわ♪
私も3年?くらいのオク暦で初めてですね、このような事件は・・・
まあある程度の割合で発生してしまうものなのだと、自分に言い聞かせています(^_^;)
URL 【 2008/12/21 22:28 】 編集
力石
私も似たような経験があります。ほんとに性質の悪いのが居るもんですよね。。 怒りよりも、あまりにも虫が可哀そうで・・・
オクは便利な反面、トラブルに容易に巻き込まれる可能性があるので、気をつけないとなりませんね!!
URL 【 2008/12/21 22:40 】 編集
うかれぽんち
>力石さん、こんばんわ♪
そうですか、力石さんもありますか・・・
オクの利便性を享受している分、我慢しなければならないことなんでしょうね、きっと。
でもどんなに嫌な思いしても、生体に酷い扱いされることだけは悲しいものですね(T_T)/
URL 【 2008/12/22 01:02 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/12/25 23:03 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


