クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/12/15(月) 22:28 フタマタ(マンディブラリス・ボルネオ・ムラトゥス)
硬直!
昨日の昼。筋肉痛+氷点下の状況で、両手に灯油36キロを抱えて作業してたら・・・

ピキっと首を寝違えて。今でもかなり・・・硬直しています。

実は昨日の抽選で、消しゴム転がすのも辛かった・・・






今日も職場で「や、休んだら?」と沢山声をかけてもらって、本当にそうしようかと思いましたが・・・







全快してから休みたいから、休みませんでした!

体辛いときに休んでも辛いだけです。

貴重な休みは、楽しむために取りましょう!








というワケで、PCに向かうのも辛い今日この頃。


なのにクワ作業は怠らず。昨晩、ヒイヒイ言いながら、ささやかに作業開始。

やったことは、
081208-2.jpg

先週、マット交換(っても半分だけですが)してから、フタ下に這い上がってきていた、マンディブラリスのニョロ対策です。

一応、最大個体で27グラムあった体重は、わずか2週間で

081215-1.jpg

4グラムもダイエット




やっぱりマット上に這い上がってくると、成長には著しく影響ありますね。ま、死にゃしませんが・・・

ので、

081215-2.jpg

肩口まで詰めていたマットを、こんな感じで上2センチほど空間を空けておきました。

同じく、菌糸ビンでフタの下で巣食っていたニョロのビンも、同じように空間を空けておくと・・・




みな、今日になっても潜ったままで、出てきません

いや、良かったよかった。まあ常にこうなるワケでもないですけど、一定の効果はありそうですな。



因みにこの作業の最中。

最初は私の体調に同情していた妻が、非常に冷ややかな目で、悲鳴をあげながら作業をする私を見つめておりました。

どうして温かい目で見てくれないんですかね。不思議だ~

さ、今日は何しようかな・・・?

コメント:4

羽化♪ 里親さん決定~♪
コメント一覧
Iyou
やはりリビングで仲良くくつろぐ時間も組み込まなくてはイケマセンよ~
子供が出来たら更に時間はタイトになりますしね(汗)今のうちに二人を満喫するのが吉と見ました(笑)
URL 【 2008/12/16 09:59 】 編集
パパ3
マイド
作業中に首を寝違えた・・・・!?
寝違えは・・・・寝てる時におきるから~
それって~ヤバクな~~~い
ギックリ首!!!!!
URL 【 2008/12/16 18:11 】 編集
TAR坊
こんばんは~

今度会うときは・・首輪着用?(笑

お大事ね♪
URL 【 2008/12/16 21:58 】 編集
うかれぽんち
>Iyouさん、こんばんわ♪
結婚10周年過ぎてしまいましたので・・・二人を満喫・・・?
うーーん、ノーサンキュー!?

>パパ3さん、こんばんわ♪
確かに!寝てない時ですので・・・でも、ぎっくり首って初耳ですな~
そこそこ良くなってきましたけど、同情買えてるうちに治さないと・・・!

>TAR坊さん、こんばんわ♪
手かせと足かせはもう付いてますので、首輪は要らないッス~v-356
URL 【 2008/12/16 23:22 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


