クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/12/14(日) 20:03 ぷれぜんと。
里親さん決定~♪
ここ数日、氷点下の日々が続いています。さ、寒い・・・

でも、年末に備えて。寒い中、週末は虫部屋の大掃除をしました。

081214-1.jpg

洗い物が溜まっていたので、掃除と一緒にこっちもやっつけました。実際の量は、この写真の量×3倍でした。疲れた・・・でもスッキリ!!




そして大掃除の最中にこんなのもの発見。
081214-2.jpg

子供の頃集めていた消しゴムです・・・多分家のどこかに、この量の2倍くらいのにおい付き消しゴムがあるハズですが・・・

このプリズム消しゴムなんて、その名とは裏腹に、殆ど字が消えません知ってます??

ああ、懐かしい・・・



その中でも一際懐かしかったのが
081214-3.jpg

この消しゴムです。小学生の頃、よく友達とこれで遊んだな~





それでですね。本日はこやつの里親さんの抽選をする日でして。

応募いただいたのは、応募順にダイオウさん、yosibooさん、TAKUTOMOさんの3名ですね。手を挙げていただいて有難うございます<(_ _)>

抽選方法は色々(といいつつ、結局アミダ)考えていたのですが




せっかくこの消しゴムを見つけたので、これでやろう!と急遽決まりました。

ルールは簡単。転がして転がして、点数が入るまでの打席数が少ない人!ということでイキマス!



ということで、申し込み順に、攻撃開始!

まず、ダイオウさん。
081214-4.jpg
まずヒットで出塁!

081214-5.jpg
三振、ワンアウト!

081214-6.jpg
いきなりホームランでした~。つうことで、3打席かかりましたぞよ。

実際の野球だったらすっごい速攻です。はやッ!









次に、yosibooさん。
081214-7.jpg

いきなりツーベース。因みに次がヒットでも、1塁3塁にしようかしらん。と思っていたら










081214-8.jpg

杞憂でした。いきなりほぅむらん。2打席のみで点数取得!yosibooさん、圧倒的優位に立った気がします。






そして最後にTAKUTOMOさん。
第一打席は~
081214-9.jpg

うーん、この消しゴムの出目、安打系に偏ってるな・・・

で、第二打席は











081214-10.jpg

なんとこちらもホームランでした

なんだこの乱打戦は・・・


ということで、yosibooさんとTAKUTOMOさんが同点ですね。

さてどうしよう・・・
ということで、想定外の延長戦です。

引っ張りすぎるのも嫌(=写真撮影も飽きた)なので、最初の出目でヒットの塁打数が多い方(ホームラン>二塁打>ヒット)で優越を決めます。ヒット以外の出目は、今回は無視。

だって無視しないと、アウトの写真も増えるんですもの~




で、先攻がyosibooさんで。


三振、外野フライ、内野ゴロといきなり3アウト!でも延長はそれは関係ないので、無視して4打席目に

081214-11.jpg

いきなりこれです。ということで、二度目の正直?またもyosibooさん優位ですな・・・






次はTAKUTOMOさん。

こちらは一回目で安打が出ました。

出た目は
081214-12.jpg

二塁打でした(*^_^*)


ということで、今回の里親さんはyosibooさんということで決定させていただきます。

yosibooさん、今度ご連絡いたしますね!!





思いのほか抽選が長く、かつ写真が多くなってすいませんでした<(_ _)>


今回外れてしまったダイオウさんとTAKUTOMOさん、ご応募有難うございました。

きまぐれでまたやりますので、ご興味あればまた遊びに来て応募してくださいね。

ということで、結局本日はクワネタなしですにゃ~。

コメント:9

硬直! おーべる
コメント一覧
えぼ8
子供の頃に集めていた消しゴムと言いますが・・・あなたは何歳だ!!(笑)。

消しゴムの管理が良いですね。ひび割れも紫外線焼けもなく見事です。もしかすると、ヤフーオークションにでも出したら、消しゴムマニア(いるのか?)に高額落札されるかもしれませんよ~。
URL 【 2008/12/14 20:24 】 編集
TAKUTOMO
うかれぽんちさん、こんばんは。
これを機にちょくちょくHP拝見させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
URL 【 2008/12/14 20:28 】 編集
ダイオウ
何を三振してるんだ~って消しゴムに言いたいです(笑)
僕もこのケシゴム持ってます♪
全く同じではないですが、この類です!
この他には、いい匂いのするやつを集めてました!
定番では、筋ケシですね~
URL 【 2008/12/14 21:03 】 編集
TAR坊
こんばんは~

えぼ8さんに同感!!
君は同い年のハズだ!!(笑

物持ち良いね
URL 【 2008/12/14 22:09 】 編集
ミルコ
こんばんわ。

私も同年代だと思うので、同じ物で遊んだのを思い出しました。
でも、ほんとに良い状態で取ってありましたね。

URL 【 2008/12/15 00:03 】 編集
yosiboo
こんばんは、
テレビ見ながらうたた寝して気がつけば
こんな時間。
この緊張感との無縁ブリには、自分でも呆れるばかりです(^_^;)

そして素晴らしい結果!ありがとうございます。
消しゴムくんに感謝ですね~♪
この勢いでミニロト買おうかしら(^_^)v

それでは、図々しくご連絡お待ちしておりますm(_ _)m
URL 【 2008/12/15 01:37 】 編集
うかれぽんち
>えぼ8さん、こんばんわ♪
えぼ8さんの年下ですよ~♪
1の桁を四捨五入したら同い年ですがv-14

>TAKUTOMOさん、こんばんわ♪
今回はせっかく応募いただいたのに、申し訳ありませんでした。
懲りずに是非また遊びに来てくださいね!
URL 【 2008/12/15 22:30 】 編集
うかれぽんち
>ダイオウさん、こんばんわ♪
今回は申し訳ありませんでした。
最初、3打席で終わったときはダイオウさんだと思ったんですけどね~
ま、また気まぐれでやりますので。
因みに、この6角形消しゴム、会社バージョン(社長、重役、部長・・・)も持っています。どこかにあるハズだ!
ダイオウさんのはどんなのなんでしょう・・・興味津々。

>TAR坊さん、こんばんわ♪
あ、えぼ8さんではごまかせたのに、正真正銘同い年の方が・・・
なかなか捨てられないんですよね~。どうせ使わないのにv-16
URL 【 2008/12/15 22:34 】 編集
うかれぽんち
>ミルコさん、こんばんわ♪
懐かしいですよね~!他には私は集めてませんでしたが、キン消しやら、スーパーカー消しゴムやら。
使うことはなくても、見るだけで懐かしくなりますですv-278

>yosibooさん、こんばんわ♪
へへい!しばしお待ちを!!
yosibooさんのブログから連絡しますね~
URL 【 2008/12/15 22:36 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


