クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/12/10(水) 22:07 キクロ(インペラトールホソアカ)
インペラ、不調
ささやかに、里親さん募集してます。詳細はこちら

応募いただく際は、こちらの記事にコメント入れてくださいね。今日の記事へのコメントでは、里親応募にはなりませんので~。でないと管理できねっす~つまり無効なりよ。

因みに、12月10日現在で3名さまの応募です~





さて、我家のインペラが不調です。

インペラ

これは虫友さんから譲っていただいた、種♂でごわす。既にこの世におりませぬ・・・


で、かれを親に3♀ほどセットしたのですが、この一ヶ月で収穫はゼロ。

材は削っているのですが、卵は産んでるのかどうか??

少なくともマットには産んでいないので、数は伸びないですねコレハ・・・



春先のセットでは、数は多くないもののそこそこニョロは採れたのに、この違いはなんなんですかね~


ということで、反面教師的に、春先とのセットと比較してみっと・・・

【春】
(1)ケース:中プラケ
(2)材:柔らかめ材2本
(3)マット:微粒子、月夜野くわマット
(4)温度:20度~24度?この辺はテキトー

【今回】
(1)ケース:小プラケ
(2)材:柔らかめ、細め材1本
(3)マット:微粒子、北斗オオクワのくわがたマット
(4)温度:15度~22度


ということで、昨日より3つのセットを22度~24度の環境に移してみました。低めの温度がいいと思ったんですけどね

今回の変更でも結果が同じなら、次の手を打たねばならぬです。

ま、色々試してみるのもいいんですけど、やっぱ産んで欲しいですな~

コメント:5

おーべる 素潜り
コメント一覧
yosiboo
最近よく聞く「北斗オオクワ」さん
商品ラインナップがいいようですねぇ~♪
コチラ(関西)から注文したら、送料がびっくりすることになるんでしょうねぇ・・・

それはともかく、この種♂カッコイイですね!
キクロは今まで見てみぬフリをしてきましたが、いいもんですね^^
URL 【 2008/12/10 23:50 】 編集
パパ3
マイド~
インペラだめでっか~!?
確か~皆期待してた様なぁ・・・・
プレッシャーですか(笑
URL 【 2008/12/11 17:09 】 編集
うかれぽんち
>yosibooさん、こんばんわ♪
送料は800円ですよ。さて高いか安いか??
まあ北海道住んでいると、大抵送料高めなんで、このSHOPは助かります。道内は380円なんで。
キクロもいいでしょ!スペース取りませんしね是非やってみてください(*^_^*)

>パパ3さん、こんばんわ♪
油断ですね(笑
前回は絶対失敗出来ないと、すごい気合入れてたのですが、今回はまあ採れるべぇと(汗
で、現在多分ボウズ。
反省しまっす・・・(^_^;)
URL 【 2008/12/12 00:53 】 編集
ダイオウ
これがインペラって言うんですね(笑)
あまちゃんなので、メタリフェルかと思ってしまいましたf^_^;

沢山産んでるといいですね!
URL 【 2008/12/12 11:16 】 編集
うかれぽんち
>ダイオウさん、こんにちは♪
インペラはメタリよりボディの厚みがあるので、迫力ありますよ~!
でも確かにパっと見、そんなに変わらないかもしれないですね(笑
でも我家のキクロで一番のお気に入りですv-15
是非飼育してみてください~♪
URL 【 2008/12/13 13:20 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


