クワガタ漬け。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


2008/12/05(金) 22:22 キクロ(ペレン産メタリフェル)
期待のペレメタ
ささやかに、里親さん募集してます。詳細はこちら

応募いただく際は、こちらの記事にコメント入れてくださいね。今日の記事へのコメントでは、里親応募にはなりませんので~。でないと管理できねっす~つまり無効なりよ。






さて、我家のペレン産メタリフェル。自己血統で期待しているのは
ペレメタ080913-5

濃い目のパープル血統。こいつは既にインラインとアウトラインで●●匹のニョロがおりまして・・・これだけでもお腹イッパイだったのに

ペレメタ080913-2

こんな、ツヤ消しのブラック個体をGさんよりいただいてしまったので、更にブリしました!


結果~

自家製パープル×GさんブラックのCBF1は・・・

21匹のニョロ。

す、少ねぇ~



そして、既に累代がF10以上になっていて、正確な累代不明なのに更にインライン!

Gさんブラック同士の、えっとえっとF11?12?は・・・
081205-1.jpg

16ニョロ+1卵。

もっと少ねぇ~




で、累代が二桁に突入ということで、ニョロに奇形とか無いかしらん?とチェックしましたが
081205-2.jpg

どいつもこいつも健康です!

良かった良かった




しかしメタリで20前後はやはりちと少ない・・・

でもまあ、2つのセットとも、セット後2ヶ月しか経っていないのに、♂♀とも★になっていて。

♀に至っては一匹がカビカビ、もう一匹もバラッバラになっていたので、セット後間もなく★になっていたようですね・・・ま、寿命ということで、自分を納得させましょう




で、今、最後の自家製パープル×GさんブラックのCBF1をセットしました。♀はちょっとヘロヘロだし、♂は2ヶ月前の時点で、上の写真のよーに符節切れまくりなんで、果たしてちゃんと産んでくれるかどうか、極めて疑問です


でもまあ、これでしばらく、ペレメタのセットは組まずに済む・・・?


あっ!

コメント:8

寒さのせいで・・・ フォルスターも・・・
コメント一覧
優駿ぱぱ
メタリック感がなんともいえませんね~
やっぱり惨敗しましたが気になる種ですよ。
符節無くともがんばって産んでくれると良いですね♪
URL 【 2008/12/05 23:42 】 編集
Iyou
ウカレさんのメルキやメタリの産卵数を見れば僕もまだまだだと思います、、、、、
はい、増種の言い逃れでしたw
URL 【 2008/12/06 12:45 】 編集
あーるず
こんばんは~
  最後の あっ! って? 気になります
メタリのこの色もシブイですね~ キクロの初めては ペレメタだったなぁ~
URL 【 2008/12/06 18:13 】 編集
Dolar
ど-も( ・∀・)ノ
こちらには初コメです。以前から|ω・`)コッソリ見てましたが(笑
イイ色したメタリですね~
メタリだと20頭前後でも少ないんですか??
URL 【 2008/12/06 23:48 】 編集
Dromeus
20だと少ない方なんですね。
俺はいつもそのくらいなので、そんなもんなのかと思ってましたv-356
つや消しブラックのインラインからよりはより青みがかった個体が羽化してくるよう感じます。いつの日かメタリックブルーのメタリを出したいですねv-410
URL 【 2008/12/07 18:00 】 編集
うかれぽんち
>優駿ぱぱさん、こんばんわ♪
成虫はとてもかっちょええですよ。ご興味持っていただけたのはウレシイです!是非リベンジしちゃってくださいませ!

>Iyouさん、こんばんわ♪
でへ。実はこの記事の裏に、倍以上のボウズ記録があります。うっぎゃ~(自爆
URL 【 2008/12/07 18:36 】 編集
うかれぽんち
>あーるずさん、こんばんわ♪
ペレメタは入門種ですもんね。我家も初キクロはハルマヘラ産のメタリフェルでした。
メタリはサイクル早いですから・・・(笑

>Dolarさん、こんばんわ♪
コメ有難うございます!
メタリは40~60は平気で産みますし、多ければ80とかも行きますので、20だと少ないですね~。
この色はなかなか見ないので、もっと増やしたかったんですが・・・残念!v-15
URL 【 2008/12/07 18:42 】 編集
うかれぽんち
>Dromeusさん、こんばんわ♪
メタリは多産ですよ~。油断すると無尽蔵に増えていきます。だからDromeusさんも更に倍増計画発動しちゃってくださいv-14
我家では通常ならインラインはしないんですけど、今回はちょっと突き進んで見ます!
ブルーが出たらご報告&里子に出しますので~ヽ(^o^)丿
URL 【 2008/12/07 18:46 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する