クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2008/08/01(金) 20:00 【終】キクロ(オオズ系:バインライヒホソアカ)
飼育種紹介その・・・
飼育種紹介その・・・

回数数えるのやめました

あえて言えば「沢山」ってことで・・・2桁以上になると数えられません~



あ、まだ2桁行ってない?


そりはともかく、暫くキクロが続くワケですが・・・

我が家で初めて飼育した、オオズ系キクロがバインライヒホソアカです。

バイン1

オオズ系は、最初全くマッタク興味がなかったのですが。

サンギレンシスの個体を購入した際、おまけにペアでニョロを頂きまして、惰性で飼育。

羽化してみて、あまりのアンバランスでユニークなフォルムについ笑ってしまい、累代することになってしまいました。

結局、F4から始まった飼育が、今禁断のF7幼虫が生まれてきております

一応、血の入れ替え用に
バイン2

もう一つの血統を用意しているので、そろそろ血の入れ替えをしたいところです。

さすがに累代進みすぎると、産卵障害とか出てきそうですよね・・・

ま、どこまで行けるか試してみるのもアリですけど

因みに我が家だけかもしれませんが、このバインライヒ、飼育してても余り動きません。昼行性のクセに~!

他のオオズ系は結構動き回るんですけどね。なんでだろ?

いずれにせよ、実際に手にしてみると、イメージよりずっと魅力的な種ですので・・・

もっと人気が出てくれればいいな~
(無理だと思うけど)

コメント:0

飼育種紹介その10 飼育種紹介その8
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する