クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/12/03(水) 22:30 キクロ(インペラトールホソアカ)
厳しいんですねぇ。
ささやかに、里親さん募集してます。詳細はこちら

応募いただく際は、こちらの記事にコメント入れてくださいね。今日の記事へのコメントでは、里親応募にはなりませんので~。でないと管理できねっす~つまり無効なりよ。





で、クワネタなんですが、その前にどうでもいい感想なぞ・・・

先日、札幌駅前の某書店で
081127.jpg

古いクワ本を買い込んだんですが。内容以外で、読んで思ったこと。





SHOPって厳しいんですね。





一番新しいので2006年、古いので2000年発行なんですけど、広告に出ているSHOPの大半が、今は無さそうな雰囲気・・・あってももう広告出してない。


お気に入りのSHOPだけは存続してほしいな~。






で、本編。本日はインペラ君です。

081202インペラ♀

我家では♀の羽化ラッシュで、♀ニョロの大半が羽化してしまいました。


一部は既に、即ブリです


一方で、♂は蛹化しても不全したり、★になったり、まだまだニョロだったりとなかなか羽化ズレ万歳な状況だったんですが。

081202インペラ♂

待望の、♂完品羽化~ご近所様血統でございます♪羽化ズレ対策で購入しておいて良かった・・・


後は、ASABEさん血統と、SHOPのHIDE血統の羽化が待たれるところです。


だって、赤フェチの私ですが、インペラに限っては普通色の方がお気に入りなんですよね。なんでだろう??

もちろん赤も大好きですが、そろそろ普通色が羽化して欲しい今日この頃でした。

早く後食してね~

コメント:6

フォルスターも・・・ 同じノコギリですが。
コメント一覧
あーるず
こんにちは 夜勤あけです><
 インペラ 立派な個体が羽化してきましたね
おめでとうございます^^
 うちは、まだまだだな~><
URL 【 2008/12/04 08:58 】 編集
Iyou
インペラ大きそうですね!
帰国したらお待ちしています(爆)
URL 【 2008/12/04 15:34 】 編集
うかれぽんち
>あーるずさん、ご無沙汰です♪
有難うございます。でもn立派じゃないですよ~、70も多分届いていないですから(*^_^*)
あーるずさん宅でも飼育してるんですね。

>Iyouさん、こんばんわ♪
お、そろそろ遠征ですか?じゃあ、現地からの持ち帰り生体とばくりっこ(北海道弁)ってことで~(*^_^*)
って大遠征はまだ先か・・・年明けですよね。
URL 【 2008/12/04 20:58 】 編集
TAR坊
こんばんは~

う~ん、これならキクロデビューしても良いかな~(笑

と言うわけでキクロ仲間が増えるかは・・・
うかれさんの腕次第!!(爆
URL 【 2008/12/04 21:49 】 編集
ASABE
うかれぽんちさん、こんばんは~
待望の♂羽化ですね~
こうやってみると赤♂もなかなかじゃないですか・・・
うちにも赤血統がいますんで、羽化が楽しみです(^^)
URL 【 2008/12/04 22:38 】 編集
うかれぽんち
>TAR坊さん、こんばんわ♪
腕次第ということで、ええと期待薄ということでv-15

増える時は一種じゃ済まないですよきっと~v-278

>ASABEさん、こんばんわ♪
そうですね、赤もこれはこれでかっちょよい♪ですね。
しかし、これだけ極端に色が変わるのも珍しく・・・ないのか。普通色と赤色の2パターンって、むしろ多い方だったりして??
キクロって面白いですね~v-509
URL 【 2008/12/05 00:16 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


