クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


2008/11/27(木) 20:05 クワガタ全般
お早いご帰宅で。
今日はある虫友さんから虫を譲ってもらうかたわら、プチオフの予定でしたが。

何だかトラブル発生とのことで、虫の受け渡しだけして帰ってきました

残念ですが、お陰で?早い帰宅となりました。あ、TVでロバートが蜂食ってる・・・



で、帰宅途中に、最近行こうと思っていて実は行けていなかった、古本屋?さんへ立ち寄りました。

入り口には「2F 昆虫 植物・・・」と案内表示のある、なかなか素敵なお店です。

で、2Fに足を運んだら
081127_1902~01

というフダがかかっているので1Fに戻ったら

「すいませんね~、実は中に人いるはずですので、勝手に入ってみてください」

な、なんじゃそれは・・・






中に入ると、確かにうずもれた山の中に、一人だけ店員さんがいました。

当然のごとく虫のコーナーへ行きましたが、足の踏み場もないほど本がうず高く積みあがっているので、どこに何があるかさっぱり分からない・・・

私「ひょっとして、たな卸し中ですか?」

店員「いや、別に。これでも整理しているんですけど、次から次へと在庫が増えちゃうんでね、追いつかないんですよ・・・」




数年前来たときは片付いてたんだけどな~。すっかり様変わりしてました

で、閉店まで30分も無かったし、全く選べる状態ではなかったので、何も買わずに・・・

081127.jpg

これ以外は何も買わずに帰ってきました

発行年月日はええっと、2000年、2002年、2006年っと。しかも全部古本じゃないから定価だぞっと。

古かろうがなんだろうが、ちょっとだけ立ち読みしたら面白かったのでつい買っちゃいました。


次はもっと時間かけて見に行こうっと・・


あ、虫ネタ無いっすね。でも、ま、いっか~


この書店、札幌駅から十分徒歩圏内ですので、皆様機会あればゼヒ。

コメント:9

やったど~! ペレメタ
コメント一覧
ASABE
お~っ!
懐かしい『KUWATA』じゃないですか・・・
No.8キクロマトス&No.12シカクワの完全飼育マニュアルとは、うかれぽんちさんらしいですね(^^)
URL 【 2008/11/27 22:36 】 編集
パパ3
ビニ本無かったか~~い(笑
URL 【 2008/11/27 23:01 】 編集
うかれぽんち
>ASABEさん、こんばんわ♪
因みに、私の趣味範囲外の左側では、「ウムハン・ミラビリス飼育」とあります。
これと採集記を読みたくて・・・。
立ち読みする時間が無かったんですよね~(*^_^*)

>パパ3さん、こんばんわ♪
ビニ本は自販機で買うものと決まっています!小学生の頃は山狩りに出かけたこともありましたが・・・(本当
URL 【 2008/11/27 23:35 】 編集
Dromeus
今日はドタキャンになってしまって申しわけありませんでした。こちらも楽しみにしていただけに残念です(TT)また、次の機会にはよろしくお願いします~。

NY堂、俺もこの間行きました。
ふと油断するとあっという間に時間が経ってしまいますよね~。
URL 【 2008/11/28 00:22 】 編集
Iyou
へ~面白いですね、今度機会が会ったら覗いてみるしか、、

で、とうとうドルクスに進出かと思いましたが違いましたねw
URL 【 2008/11/28 09:58 】 編集
クワハン
種類が多いみたいですが
古本で定価はチョットね~
せめて半額でしょう(^^;

そう云えば隣町にリサイクルショップが出来たから虫の本が有るかな?
今度見てみょ~っと!
URL 【 2008/11/28 13:48 】 編集
ミルコ
こんばんわ。
古本屋さんにはクワの本もあるんですね~。
前にブックオフに行った時にあるかな~と思って探したらありませんでした。
「ウムハン・ミラビリス飼育」はチラット呼んだことがあります。
ウムハンが沢山採れたら送りますね~。
ってまだペアリングもしてませんが・・・。

URL 【 2008/11/28 22:38 】 編集
うかれぽんち
>Dromeusさん、こんばんわ♪
こちらこそ忙しい中ありがとうございました!
今度はゆっくりお話しましょう~!!
その時、アラガールと例のヤツを持っていければいいんですけどね・・・自信ねっす(^_^;)

>Iyouさん、こんばんわ♪
Iyouさんなら絶対一日居れますよ(笑
ただし、本当に足の踏み場が無かったですから・・・でも逆に居心地良かったなぁ。客誰も入ってこないし(w
ご案内しますので~。また来てください!
URL 【 2008/11/29 00:42 】 編集
うかれぽんち
>クワハンさん、こんばんわ♪
私も古本だと思って「これ、幾らですか?」と聞いたら「中古じゃないですよ。だから、定価!」といわれてびっくりしました。確かに汚れてないのですが、古本屋なんだかどうなんだか?
かなり趣味が入っているっぽい店でしたよ~

>ミルコさん、こんばんわ♪
ウムハンってすっごい難しいらしいじゃないですか!これからブリするんですか、面白そう~(*^_^*)
でもミラビで苦労している私には難しいだろうな~(^_^;)
頑張って沢山採ってください!期待してま~すヽ(^o^)丿
URL 【 2008/11/29 00:46 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する