クワガタ漬け。
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


2008/11/28(金) 22:30 フタマタ(メルキオリティス)
やったど~!
今年生まれの、メルキオリティスにょろ達が、早いやつでそろそろ孵化後3ヶ月近くになります。

ここまで90CCカップで引っ張ってきたので、様子を見てみると

081125.jpg

皆さん2齢になってますね。ってことで、そろそろ送ればせながら引越しかな?

上の写真みたく、フタマタ特有の坑道食いしていると、「ああ、快適に過ごしてくれてるのかな?」なんて思ってしまいます。

まあ、一番は部屋を作って居食いしているパターンなんですが



で、この日記で紹介している、メルキの超優秀な娘さん。

ついに、信じられませんが、産卵数がとうとう100個を越えました!

うーん、エヴァのシンクロ率のようだ・・・暴走気味だし・・・


ここまでの累計は

(1)9月18日、10個【累計10個】
(2)9月22日、8個【累計18個】
(3)9月26日、9個累計27個】
(4)9月29日、3個【累計30個】
(5)10月1日、7個【累計37個】
(6)10月5日、8個【累計45個】
(7)10月8日、5個【累計50個】
(8)10月11日、9個【累計59個】
(9)10月13日、2個【累計61個】
(10)10月15日、3個【累計64個】
(11)10月18日、6個【累計70個】
(12)10月21日、5個【累計75個】
(13)10月24日、7個【累計82個】(結婚10周年の日にも採卵!!)

です。

うーん。われながらなかなかの採卵頻度だ・・・暇なのか??

で、続きは

(14)10月27日、5個【累計87個】(妻の誕生日にも採卵!!)
(15)10月30日、6個【累計93個】
(16)11月5日、5個【累計98個】
(17)11月10日、3個【累計101個】(帰省したその日に採卵!!)
(18)11月20日、5個【累計106個】
(19)11月23日、2個【累計108個】

あ、随分前に100個越えてた

2ヶ月で100オーバー。一ヶ月50個。んむ~

でも、ここまで来ると、自分の個体管理にちょっと自信がなくなってきました。

本当にこれ、1♀で産んでいるのかなぁ・・・?途中で取り違えたりしてないのでしょうか。多分そんなことは無いと思うのですが・・・ともあれこの産卵数は、本当に信じられなくて。


本当は産卵終了するまでUPしないつもりでしたが、ついついUPしてしまいまひた。


因みに我家の平均は1♀で40前後です。この♀だけ、孤高の頂を極めております。もうどこまでも突っ走って~!!

コメント:5

里親さん募集~ お早いご帰宅で。
コメント一覧
ダイオウ
凄い産卵数ですね(^O^)/

採卵頻度も凄いものがありますね(笑)
さすが採卵マニアo(^-^)o
URL 【 2008/11/28 23:16 】 編集
うかれぽんち
>ダイオウさん、こんばんわ♪
採卵したくてフタマタ飼ってるようなもんですので(*^_^*)
でもこの数は異常ですよね・・・。私の常識を超越してしまったので、完全に上の空です・・・v-15
URL 【 2008/11/29 00:49 】 編集
優駿ぱぱ
108の煩悩達成お目でどうございます♪
さらなる高み目指して産ませ続けてくださいね~
URL 【 2008/11/29 10:49 】 編集
TAR坊
こんにちは~

我が家はどうやら一桁で終了の予感…
フタマタフェチ失格です(笑)

というわけで…
補填よろしく(笑)
URL 【 2008/11/29 12:35 】 編集
うかれぽんち
>優駿ぱぱさん、こんばんわ♪
煩悩の塊だからこの数なんでしょうかね・・・
じゃ、これで打ち止めだぁぁ~

>TAR坊さん、こんばんわ♪
合点承知です~v-218
URL 【 2008/11/30 00:19 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する