クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008/11/24(月) 22:59 クワガタ全般
生体の輸送、その後

こんな記事を見て、ときめいてしまった私・・・な、何の?って。








それはさておき、本題。ええ、まず結論から。

おかげさまで、生体は無事でした。とりあえず、えがった!




前回の記録からその後。

「荷物は、月曜日午前中に着くようです」の連絡。

そしてそれが「やはり、午後のようです」「夕方になるようです」と延び延びになったので、すっかり諦めていました。やはり陸送はアテにならないのう・・・

で、家で連絡を待っているのが阿呆らしくなり、買い物へ。

そして帰り際に受け取ったのですが、なんと3匹の生体全てが無事でした。何故?到着→受け取りまで、2時間少々かかったので、仮死状態から復活したんでしょうか?

原因はさっぱり分かりませんが、まあ結果オーライっちゅうことですにゃ









その後、今までやりとりしていた、郵便局の課長代理さんと連絡を取りました。

確認できたのは、前回情報の修正も含め、下記のとおり。Q:わたし、A:郵便局





Q:全部無事でした。不思議です。陸送の場合、トラックは温度管理しているのですか?

A:していないはずです。でも無事で何より(かなりホっとしていた)。

Q:興味本位で聞くんですが、昆虫生体という表記で、以前航空便でトラブルとなったというのは、どういうことだったんでしょう?

A:航空会社が引き受けてくれないんです、あいまいな表記だと。「旅客に、悪影響を及ぼすおそれがあるから」ということで。
で、昨日お話した内容がちょっと違ってて訂正なんですけど、「昆虫生体」はまずいけど、ちゃんと「●●クワガタ」「●●カブト」「鈴虫」とか書いてくれれば、その恐れナシということで、航空便OKになるようです。

Q:え?本当ですか?でも、今回の荷物は、「昆虫生体」の横に「●●クワガタ」って書いてありますけど

A:ええ、それがですね、お恥ずかしい話。大阪の仕分けで何の事か分からなかったそうなんです(要はマニアックだったのね・・・)。
だから念のため、ということで陸送になったみたいで・・・送り主の※※さんからも、お叱りを受けました。「調べろよ!」って。確かにそうですよね、ハイ。でも、通常なら大丈夫みたいですから。




てなやり取りがありました。

うーん、伝票。ますますちゃんと書くべきかどうか迷う情報ですね。

伝票に、見慣れない名前の生体書いてあって、ちゃんと調べる局員ってどれくらいいるんだろう?多分余り居ないだろーなー。と思うのですよ。

凄く有名なカブクワならちゃんと書けば届きそうですけど・・・って、興味無い人が仕分けしてたらそれだけでOUTだな~。その確率は凄く高いし。

ま、今回は生体が無事だっただけヨシとしますか。いい勉強?になったし。

ということで、報告完了です!

おお、2回連続画像無しだ。めずらすい。ではでは~
スポンサーサイト

コメント:5

菌糸の効果は・・・? 生体の輸送。
コメント一覧
ASABE
こんばんは~
生体、無事でよかったですね~
真夏と真冬は、本当に辛い時期です・・・
ほんと他人事ではないのだ~
それはそうと、今回届いた生体って相当マニアックなやつだったのかな~?
URL 【 2008/11/25 00:19 】 編集
たらこ唇
やっぱり「クワガタムシ」がいいんでない?(笑)
URL 【 2008/11/25 17:03 】 編集
ミルコ
こんばんわ。

とりあえず、無事でよかったですね。

私はいつもヤマトを使っているのですが、ゆうぱっくの方が真冬や真夏は良いんですか?
URL 【 2008/11/25 20:04 】 編集
うかれぽんち
>ASABEさん、こんばんわ♪
本当に良かったですよ、諦めていただけに・・・
届いたのは、ASABEさんも少し?興味ある種かもしれません。
ネタがつきたら紹介するかも~?(w

>たらこ唇さん、こんばんわ♪
結論はそんな感じですね。
「クワガタムシ」なら嘘じゃないし、補償もあるし、言うことなしですね~

>ミルコさん、こんばんわ♪
ヤマト等の宅配業者は、保管場所の大半が屋外(=外気温)のようです。一方で、ゆうパックは保管は屋内(=職員のいる、室温)が多いので、保温の点でいいのかな、と。
民営化の影響で、今後どうなるか分かりませんがね~v-278
URL 【 2008/11/25 22:34 】 編集
Iyou
まず、ときめいちゃダメでしょw
もし願望があるんなら家のデュビア送りますよ~もっと大きく取り上げてくれるでしょうw

発送のはねー保証は受けられると鼻から思っていないので「山の幸、海の幸」って書いて送ってます。
したに小さく種類は書きますが今のところは陸送なしなんでね、こっちだと間違われちゃうと5日とかかかりそうでヤバイですw
URL 【 2008/11/26 09:42 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。