クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/11/17(月) 22:22 【終】シカ(ニセシカ:オーベルチュールシカ)
非常に微妙。
昨日は、Iyouさんが利尻から出張してきたので、久々の大人数オフでした。

面白かった~

因みにIyouさん、お土産は

081117-0.jpg

好評でしたよ~。有難うございました






さて、そのオフの最中。

T様より「そういえば、オーベルチュールはどうですか?」といわれて、割り出してないことを思い出し。

帰宅後に割り出してみました~




ええっと、結果。微妙。






まず、マットから一匹。微妙。

そして材を割ってみると、期待していなかった、フタマタのリサイクル材から
081117-1.jpg

二匹。これまたびみょ~

で、期待していた、齧りまくっていたバクテリア材からは・・・ゼロ!




うーん、前回割り出しの1匹と併せて計4匹です。

今回割り出し途中に

081117-2.jpg

卵をいくつか見つけたので、どうやら無精卵が多かったのでしょうか。既にセット解除してから2ヶ月以上経ってますからね・・・多分ダメなんだろうな~


でも一縷の望みを託して、全部は割り出さずに材は2/3ほど残してセットに戻しておきました。


セカンドセットでどれくらい産んでいるか分かりませんが、せめて二桁は欲しいところですね・・・・


まあ既にオクで別血統の幼虫を2血統入手しているので、累代はなんとかなりそうですが~

コメント:7

新記録? こんなのはアリですか。
コメント一覧
優駿ぱぱ
噂の利尻昆布ですね~
いい出汁がでそうですね♪
Off会楽しそうですね。体験してみたいなぁ。
URL 【 2008/11/17 22:49 】 編集
TAR坊
こんにちは~

WDは簡単に産むんですけどね~

累代物は難しいみたいですね…

微妙な数でも採れただけマシですよ~
我が家はブリできなかったもん(笑)
URL 【 2008/11/18 12:30 】 編集
うかれぽんち
>優駿ぱぱさん、こんばんわ♪
そちらにも虫飼育してる人、結構いるはずですけどね・・・
きっかけあればすぐ広がりますよきっと!

>TAR坊さん、こんばんわ♪
オクで出回っているのもWDF1ばかりですもんね。考えてみたらブリードものって少ないのかな?
とりあえずお譲りできるまで採れていればいいんですけどね~v-14
URL 【 2008/11/18 23:20 】 編集
えぼ8
やはり、大人数になると楽しいですよね。3人とかだと、寂しくなる。次の日に仕事さえなければ最高だったのですけどね(笑)。
URL 【 2008/11/19 19:37 】 編集
うかれぽんち
>えぼ8さん、こんばんわ♪
ですよね。3人、4人だと丁度全員としゃべれるという点ではいいのですけど、ちょっと寂しいですね・・・。日曜はHIDEも休みですし、やはりオフは土曜日!金曜日でもいいな~
URL 【 2008/11/20 00:38 】 編集
Iyou
帰りはネカフェまでお送りいただきありがとう御座いました!その後ネットも見ずに「フルーツバスケット」よ読みふけってしまい腰痛に悩まされましたw
いずれ又おしゃべりしまくりたいですね~~
URL 【 2008/11/20 21:38 】 編集
うかれぽんち
>Iyouさん、こんばんわ♪
あははは、マンキツをマンキツしたんですね(自爆
例の本、結局次の日買っちゃいました(^_^;)
また札幌にお越しの際は、必ずお声がけくださいね!!
URL 【 2008/11/21 00:14 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


