クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/11/10(月) 22:00 キクロ(ギラファホソアカ)
累代終了種ラスト(?)
累代終了種、多分ラストは、ギラファホソアカです。

ぎらふぁ1

スペキオススホソアカ同様、かなりお気に入りだったのですが・・・

彼らも何故か、ペアリング前後で次々と★になってしまっていました。原因不明~

スペキオススもそうですが、個体数が比較的多いのに、何故か産卵セットまでなかなか辿り着けません。セットしてもすぐ★になってたし・・・




こちらもなかなか出回る種じゃないですけど、まあ機会あればリベンジしたいですね

一応、虫友さんと交換した♂のみ、我が家でひっそり生きていますが、そろそろ寿命だろうし。ぶぶぅ




因みに、今まで紹介したグラキリスノコギリ、スペキオススホソアカ、ギラファホソアカは全て能力不足で累代終了したのですが、このほかにも来年早いうちに、自発的に終了させる種を幾つか出すつもりです。

キクロを中心に、ちょいと種類と数が多いので、やむなしですね~

コメント:2

チビ 累代終了種その2
コメント一覧
ダイオウ
減らしちゃうんですか!!
僕はようやくメタリフェルで入門したばかりなのに~
何歩も先を走らないでくださいよ~~(笑)
URL 【 2008/11/11 01:18 】 編集
うかれぽんち
>ダイオウさん、こんばんわ♪
いえ、あの、暴走していたので失速するだけです。ホント。
メタリフェルは入門種として最適ですよ~。がむばつてくだはいね!!v-14
URL 【 2008/11/11 23:23 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


