クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/11/09(日) 22:01 キクロ(オオズ系:スペキオススホソアカ)
累代終了種その2
発見。実家神奈川、東京でも雪虫を発見しました!

子供時代にも見ていたはずなのに、何で思い出せなかったんでしょうね。普通に飛んでいて驚きました。




因みに楽しみにしていた草野球は、雨天中止・・・飲み会のみに化けました








さて、本日も累代終了種の紹介でごわす。

NO2は、お気に入りだったのに~

スペキオススホソアカです。
スペキオススホソアカ081008

オオズの中でも立派なフォルムに惚れて、「これはいいぞ!」と思っていたのですが。

手元の幼虫、確か6匹?5匹?は全て成虫に羽化したにも関わらず。

羽化してまもなく、及び後食まもなく。そして一番痛かった、ペアリングしてまもなく、全ての個体がバタバタと★になっていきました。

そして先週、最後に残っていた1♀も仲間のもとへ・・・




何故に、オオズ系はこの手の突然死が多いのでしょう?それとも我が家だけなのかな~??

いや違うな、プルケルスは比較的丈夫だな、輸送さえしなければ・・・

でもどれもこれも輸送には弱いしな・・・スペキオススは輸送すらしてないのに何故、ブツブツ・・・




次回飼育の機会はいつになるか分かりませんが、出来れば幼虫で入手して、またリベンジしたいと思います!必ず!!

スペキオススホソアカ090717

でもなかなか流通しないのですよ・・・知らなかったけど結構高価みたいですし。えーん

コメント:3

累代終了種ラスト(?) 累代終了種
コメント一覧
たらこ唇
中々のイケメンキクロじゃないですか!
惜しいですね。
でも次は「マルガリータ」でお願いします(笑)
URL 【 2008/11/10 14:40 】 編集
えぼ8
時限投稿って便利機能ですよね。旅行していても残業していても定期更新ができる。最高です。まあ、私なんて、酷い時には2週間ぶん先行投稿されている時があります(笑)。
URL 【 2008/11/10 19:18 】 編集
うかれぽんち
>たらこ唇さん、こんばんわ♪
惜しいですよほんと~に。
丸刈り君は、興味無いワケではないですが、増種菌糸齢が出てますのでッ
ん?菌糸??齢???

>えぼ8さん、こんばんわ♪
ですよね~。って、最大2週間??そ、そりはありえないっす・・・(*^_^*)
でも楽天の時より大分楽になりましたにょー
URL 【 2008/11/10 22:56 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 


