クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


2008/07/30(水) 20:00 キクロ(インペラトールホソアカ)
飼育種紹介その7
飼育種紹介その7!(そろそろ数えるのが面倒に・・・)

お気に入りキクロBest3の二番手は・・・インペラトールホソアカ【Cycrommatus imperator 】です。

いんぺら1


メタリフェルを、重厚にしたようなフォルムが・・・たまりまへん



今年の初めに、Be-Kuwaの「ホソアカクワガタ特集」を何気なく買ってしまったのが、我家のキクロ大増殖のきっかけだったのですが。

その中で一番お気に入りだったのが、このインペラ君でした。

いんぺら2


そして、子供が気に入ったおもちゃをねだるように、インペラ君を探して探して、ASABEさんより譲ってもらって、HIDEで購入して、ビッダでご近所様より分けて戴いて、仙台の虫友さんからも譲ってもらって…

あっという間に血統増えた(笑

でも個体数はそんなに増えない(爆

現在、ASABEさん血統と、HIDE血統が無事産卵・孵化し、現在2~3齢。

ご近所様血統が、先日♀が羽化。

秋のブリードに向けて、準備が整いつつあります。

インペラは、赤とノーマルの2種類の色彩変化がメインらしいですが、稀に他の色がでる?こともあるようですので・・・

こちらも、フォルム同様に色彩変化を楽しみつつ、ブリードしていきたいところです

コメント:0

飼育種紹介その8 飼育種紹介その6
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する