クワガタ漬け。
2010/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2010/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010/09/11(土) 15:39 キクロ(ギラファホソアカ)
ギラファとタランドゥス。






AAA.jpg


我家の居間からの光景です。

であれば良いのですが、実際はそんな訳なくて、市内の図書館からの光景なり。

最近ようやく涼しくなってきておりまして。画像には写りませんでしたがトンボがわんさか飛んでました

そういえば、日本の古称「秋津州(あきつしま)」って、「とんぼの国」って意味らしいですね。なるほど、って感じです。

最近凄いお気に入りの

もやし

このマンガに描いてありました。最近読んだ漫画の中では随一のお気に入り・・・

気分がゆるくなって凄くいいですよ。皆さんもお時間ある時に是非。






さ、そんな感じで最近頭がゆるい感じになってますが、我家の虫もゆるいです。

0911-1.jpg

また、こんなん出しました。これはタランドゥスホソアカです。

本来は

タランドゥス090122

これぐらい立派になるべき種なんですが、まあお約束ということで~(^^♪



まあこのチビ♂も含め、♂♀とも

0911.jpg


元気な個体が増えてきましたので

0911-2.jpg

昨年の産卵セットへそのまま投入しちゃいました

この産卵セット、ニョロも一部放置していたのですが、既に羽化した生娘♀が地表に這い出てました(w

私が何もしなくても、勝手に累代してくれるかもしれません





さ、ということでタラ君は次世代への一歩を踏み出したのですが。

ひっそりと累代終了種が出ました。

090604ギラファホソアカ

ギラファホソアカです。今回はせっかく中歯♂まで出したのですが、この夏の暑さでニョロ・成虫とも全滅しました

ニョロは真っ黒、成虫も自力ハッチして一ヶ月も経過しないうちに★に。明らかに寿命によるものではありません。温度のせいですね。

しめて20匹くらい居たんですけどね~。まあ、全滅する時は大体こんなもんですね。我家の飼育環境では飼育しちゃ駄目ってことです。

赤くて結構お気に入りだったのですが、とりあえず一旦累代中止とあいなりました。



まあ飼育数多すぎですので、少しずつでも減らさないとね~(負け惜しみ

さ、次回更新はいつになるやら…(*^_^*)

スポンサーサイト

コメント:18

2010/09/01(水) 20:25 【終】ミヤマ(マザマ)
マザマ君、何とかなるか?!
気がつけばあっという間に9月ですね~。残暑は相変わらずですが

最近、ブリードしなきゃいけない個体が多くなってきていますが、その中に

馬場君

♀も♂も同じフォルムで羽化してきた、えぼ8さん血統・TAR坊さんブリードのババオウゴンが入ったような気がします。

羽化して3ヶ月足らずの状態なハズなんですが、既に♂も♀も食欲旺盛です。ローゼンとは随分違うんでしょうかね??普通に考えればブリードOKな状態なんですが…どうすっかな



ま、もうちっと様子見(=放置)かな~




んで、先週あたりから蛹室を自力ハッチしてきていた、Iさん血統のマザマミヤマ

マザマミヤマ

ビッダで落とした2匹の♂は既に7月に後食してましたので、ようやく使えるぜい!!と勇んで飼育容器を覗いてみたら~



♀の後食を待っていたかのように、★になってました。しかも2匹とも・・・




いやー、カプレオルスミヤマの時も凄い思いましたが、やはりミヤマは旬の期間が短い短い!!

正直、心が折れかけました。




一縷の望みをかけて、ビッダでお世話になった方にお伺いをたててみたところ、なんと即ブリ♂を譲っていただけるとの、大変有り難いお話をいただきました!やたッ



8月末に後食開始、ということですので、8/29の到着と同時に

0901.jpg

ペアリング開始です。正直、♀はハッチして2週間あまり経過してますが、ゼリーを食ってるのか食ってないのか分からない。

でもでも旬が短いし~

と、焦ってペアリング→大失敗、となる典型的なパターンに陥っている気がします。でも、まあミヤマだし、多少早くてもいいかなと。

0901-2.jpg

思っていたら、同居後2分でハメてました

あ、すいません、興奮して表現がお下品に・・・私らしくないですね(笑

こうなったら絶対採らなきゃだめですね。譲っていただいたTさん、有難うございました~(*^_^*)




あ、因みに。

今月から、更新頻度&皆さんのブログへの訪問頻度が落ちると思います。

諸般の事情により、ちょいと引きこもり生活に入りますので、落ち着くまでしばらくの間失礼をかましてしまいますが、どうぞよろしくご容赦ください。

ストレスがたまった時に、更新&訪問をさせていただくことになると思いますので~

って、毎日更新したりして?いや、そりゃないですね。とにかく、しばらく貝になりますので、よろしくお願い致します~

コメント:14



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。