クワガタ漬け。
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/09/24(火) 00:24 シカ(アッサム)
気が付けばアッサム
4カ月も放置してしまいました…

平成17年の楽天ブログから開始して約9年。いよいよ終わるのか?

ま、飼育が終了しない限り多分やめません



でも春から仕事が大幅に変わり心身ともに常に疲労してること。

かつ、クワガタと違って毎日世話が必要な、手乗りの小鳥を10羽以上飼育していること。

などから、更新意欲が低下しているのは事実ですね~。

飼育種も結構減らしています。さてはてどこまで減るか…



現在のブリード状況は

【ブリ待機中】
・ミラビリスノコ
・ペレメタ(パープル血統その2)
・サンギレンシスメタリ

【ブリ中】
・フォルフォル(採れてます)
・フォルスターキヨタミ(採れてます)
・メルキオリティス(採れてます)
・マンディブラリス・ボルネオムラトゥス(採れてます)
・アドゥンクス(ほんの少しだけ採れてます)
・パプキン
・ペレメタ(パープル血統その1)
・タランドゥスホソアカ(多分玉砕)
・中国シカ
・アッサムシカ

アドゥンクスなんて、昨年は2♀で200個くらい採卵したのにね。

今年は累代終了でもいいや!と1♀だけでブリードしたのですが、産むには産むものの、無精卵ばっかり。孵化したのはわずか3匹です。

恐らく、♀か♂の成熟が甘かったんでしょう。もはや♀の羽化時期も確認していないくらい、テキトーにやってしまいました。

いっそ坊主の方が諦めがつくんですけどね。3匹って・・・





で、忙しいから更新意欲わかねー!とかいいつつ。

気付きました?ブリード中の最後。

アッサムシカ2

アッサムシカを増種してしまいました。

ミャンマーサガイン産、F4個体。

一時期1ペアで1万超えていたのに、今回は1♂2♀で4500円でした…落とすつもりは無くって市場価格調査だったんですけどね

ということで、勢いでブリード中です。

なお、ブログ更新頻度で推して知るべし、って感じで申し訳ないのですが、暫くコメントへのお返事は控えさせていただきます。

恐縮ですが、ご了承ください。

ではまた来週?来月?…来年??

コメント:8



