クワガタ漬け。
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2014/06/08(日) 23:39 国産カブ
赤カブト
忙しいですぅ~最近は週末も出勤。恒例の週末でのイオンでの買い物にすら行けません。ちぇッ

でも鳥の世話とクワの産卵セット等も手を抜いてないので、良く言えば充実した日々なんでしょうかね


ということで短めのUP!

140608-3.jpg

我が家は基本、クワガタのみ飼育していますが、この度諸般の事情によりレッドアイ・赤カブトを入手しました。

140608-4.jpg

♀も目だけでなく、体まで真っ赤で感動♪

餌にがっついて、餌がキレるとブンブカと飛び回るのは相変わらず苦手ですが・・・頑張って増やすぞ~



なお、今週の雛のコーナー(いつの間にそんなものが?

140608-1.jpg

ルチノーだと思っていた仔は、なんとクリームイノでした。色は淡いクリーム色で綺麗

♂がブルーSPイノ【確定情報】、♀がルチノー【SP不明】のみですと出てこない色なので、SPにブルーが入っているようです。後はダーク因子があるかどうか・・・次の仔で判明するかも??

もう一羽は

140608-2.jpg

分かりにくいですが、どうやらブルーのようです。手に乗せるとワタワタした感じがとてもカワユイ

時間が出来たら手乗りで育てたいなぁぁぁぁ!!!!!!!!!!



最後におまけ

140608-6.jpg

4月末にセットした、キンオニ産卵ケースから、幼虫が見えてきました。サイズは2~3ミリってところです。

普通のホソアカセット(産卵木をマットに埋め込んでおしまい)で採れるので、楽でいいですわ

キンオニ君の一番のキモはやはり、成熟度の合う♂♀を同時にそろえられるかどうか、ですね。なんたって寿命が短いから。

さて、今月末まで激務が続きますので、来週は更新出来るかな??飼育優先なので不明だす!!

コメント:4

2012/10/28(日) 16:15 国産カブ
親来襲
先週末、突如本州から親が来襲することになりました。

「紅葉が見たい!!」だそうで、仕方なく年休まで取得して2泊3日の親孝行です。

京極町3

最初に行ったのは、北海道京極町の噴出し公園。公園内もぼちぼち色づいていました。

京極町1

この公園、元々は個人所有だった土地を公園にしたものだとか。しかし、こんな贅沢な私邸なんて…

京極町2

公園内にはこんな感じで水を美味しくいただける場所が設けられています。ここで水と、名水珈琲ゼリーなるものをいただいて、一路、ニセコパノラマロードなる紅葉が見れる道を一直線。

本当は紅葉画像があればいいんでしょうが、ドライバーに専念していたために撮影せずに終了

途中立ち寄ったのが

五色温泉

ニセコ、五色温泉です。硫黄臭が強く、湯の花も多いいい感じの温泉でした。

露天風呂が男湯・女湯とも、近くの遊歩道から丸見えなのは笑いましたが、男性陣はだーれも気にせず過ごしてました

天気予報は雨模様で、タイミングとしては最悪だったんですが、道中の天気は

ニセコ

こんな感じで、雲が濃かった割にそれを避けて移動したような感じで、ドライブとしてもそこそこ楽しめました。画像中心が母でございます。右は愚かな妻と書いて愚妻でございます(怒られる

2泊3日の親孝行、大変喜んでもらって良かったのですが、終了翌日から妻と私が熱を出してダウン

全力で接待した反動ですね。あー、面白かったけど疲れた(笑





ということで、ここ数日は殆ど虫をいじっていません。ので、軽く。

ビコロールメイトガード

ビコロールホソアカ、同居して間もなくメイトガード行為が確認できました。もっと手こずるかと思いましたが、思いのほかサックリ

後は産んでくれればOKなんですが、室温が20度切ってますからね…産んでくれるかな??


最後は、途絶えたと思っていた

akakabuto.jpg

国産赤カブト。100%放置していたので片づけようと思ったら

カブトあ

ニョロニョロ出てきました。

どうやら最後に♂を放り込んで同居させたら、また交尾したようで。

数的には残飯処理係として丁度良い程度の数になったようなので、結果オーライかな。

さ、早く体調を戻して虫を弄らなきゃね。以上、加齢により回復が遅れて、治癒途上のワタクシなのでした

コメント:10



