クワガタ漬け。
2017/01 12345678910111213141516171819202122232425262728 2017/03


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/07/28(月) 20:00 【終】フタマタ(ブケット)
飼育種紹介その5
飼育種紹介で、フタマタ属ラスト。

其の名も、ブケットフタマタ!




んん~、地味だ・・・
ブケット2

まあ個体そのものは地味じゃないんですけど、ブケット飼育している人ってどれ位いるんでしょうね?

少なくとも私の周りにはいないので・・・




この種は、私がオークション覚えたての頃。確か2006年。


マンディブラリスですっかりフタマタの虜になってしまった私が、他のフタマタも飼育してみたくて勢いで買った種です。

リノケロス同様、輸送代金の方が高かったような・・・




で、正確に申し上げますと、ブケットはブリしてません。


確か2Pr購入したのですが、まあ可愛くないったら。全く私の好みに余り合わなかった。


ブケット1

まあこうやって見ると、そこそこかっこいいんですけど。


元々太いアゴは余り好きではないですし、動きが早くてゴキブリみたいでしたダメ~。


♀もほんの一瞬、産卵セット組みましたが、すぐ中止。他の方に譲ってしまいました。


入手したものをすぐ手放す、なんて過去にさかのぼってもこのブケットくらいじゃないかな~。


もう飼育することは無いですね・・・全身真っ赤なブケットでも出てくれば別ですけどぉ

コメント:0



