クワガタ漬け。
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/02/02(火) 23:02 【終】ミヤマ(アクベ)
厳寒・・・!!
ささささ。

寒いッ!!!

今(平成22年2月2日、ゾロメの日の22時22分)、外の気温は

100202-1.jpg

約-8度。部屋の中で撮影したら、すぐに温度が上がっちゃうので画像は-7度でしょうかね。

明日は、この-7度が日中の最高気温だそーです。週末の雪祭りにはいい気候なんでしょうけど…土着民にはタマラン!

でも街中には、ミニスカでモロアシの若い娘が歩いていて…足が寒さのせいで真っ赤でした(笑

面白いのでつい撮影しようと思いましたが、社会人だったのを思い出して寸前で思いとどまりました。あっぶね~

あ、別に学生時代に写真小僧だったわけではありませんので悪しからず…




さて、先日我家に

100202-2.jpg

マットが届きました。プリン隊オフで京四郎さんに教えていただいたマットです。今年はこれも試してみま~す♪

京四郎さんアリガトー!





そして週末の採卵で

100202-3.jpg

エロンガトゥスの採卵

採卵はぼちぼち順調なんですけど…またもや無精卵のようです

先週採卵したのは全部消滅しちゃいましたし、今回の卵も色がヨクナイ。♂と♀のいずれかか、両方に問題があるのでしょうが…残念です。

一度おいがけしてみようかと思いますが、一度こうなると難しい場合が多いですからね。累代が難しくなってきました。




で、最後はまたも「カテゴリ設定シリーズ」です。

100202.jpg

ASABEさんからの贈り物です♪

Iyouさんへのブツ輸送で、中継した際に頂戴した個体でごわすね~(*^_^*)

お陰様で3頭全部元気なようです。ASABEさん、ありがとうございます!

羽化個体の大きさは報告できるかどうか分かりませんけどッ(自爆

あー寒い寒い…

コメント:18



