クワガタ漬け。
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/07/15(木) 23:01 【終】ノコギリ(ファブリース・タカクワイ)
ファブノコがおきました。
いやー、気がつけばWカップ終わっちゃいましたね。

個人的にはプレイも観戦も野球派ですが、やはり国の代表が戦うってのには理屈抜きで心躍らされてしまいます。

特に今回は日本、雰囲気良かったですからね~。非常に楽しめました。別の角度から楽しませてくれた、某アルゼンチンの監督も続投になるようで、良かった良かった(笑





さて、最近は虫を弄る時間が少し減ってきてますので、さしたるネタも無いのですが・・・

ファブノコ0715♀

SUKANKさん血統のファブリースノコギリ、タカクワイです。

3ニョロ譲っていただき、2♀が春先に羽化していたのですが、先日自力ハッチしてきました。しかも2匹とも。

羽化して3ヶ月前後での活動開始は思ってたよりずっと早くて、ちょっとびっくりです

既に現在は、ゼリーをむさぼるように食していますので、もうブリードOKっぽいですね。




残るのは

ファブノコ0715♂

こちらの個体。多分♂だと思うんですけど、いつ使えるかな~??




あ、因みに。

里親企画で応募してくれた方、有難うございました。

特に外れてしまったのにコメントいただいた方々、今後もよろしくお願い致します。

当選した方への発送は、ノコギリセット以外は今週末を予定していますので、もう少々お待ちください。

なお~

【1】の当選者の「やせぎす」さん!!

ご連絡ありませんが、どうなさったんでしょう・・・?

締め切りを設けるつもりは無かったんですけど、発表からそろそろ一週間経ちますので、今週土曜日13時までにご連絡いただけなかった場合は不本意ながら当選取り消しにしちゃいます!ので、悪しからずご了承ください。

でも、そうなっても繰り上げ当選出来ないんですよね~、競合した方居ないので。

ま、その時考えようっと♪

コメント:22

2010/01/27(水) 22:13 【終】ノコギリ(ファブリース・タカクワイ)
久々の連続投稿
昨日は最高気温-3度、と冷え切った札幌でしたが。

本日は最高気温が4度まであがって、日中は道がベッチャベチャに溶けてました。寒暖の差…正確には(?)寒寒の差が激しいですね




で、珍しく気が向いたので連続投稿です(^^)/

昨年のいつぞやのオフで、Iyouさんから「KBにはセールがある」ことを教えていただいたので、それを機に会員登録しておりました。

で、先日初めてセールの案内が来たので、物は試しと

100127-0.jpg

初購入です

菌糸はセール品ではありませんが、モニター価格のアレを買ってみました。んで、後は余ってるくせにゼリー500個です。






ん?なぜ、余っているのにゼリーを買ったのか??それは…










100127-1.jpg

はい、あなた正解!

食べてみたかったから~

これで何種類目でしょうね、口にしたのは…

で、感想。


結構美味い!予想通りです

私のお気に入り(注:私の食べる上での)、バリバリゼリーや乳酸ゼリーに近いものがあります。やはり、甘さ控えめでくどくないです。

強いて違いを言えば、バリバリゼリーなどは駄菓子屋に売っていてもおかしくない、分かりやすい甘い味でしたが、こちらはほんのり後から広がる淡い甘さです。

どっちの方が虫好みなんでしょうね。お子さんに食べさせるならお勧めはバリバリか乳酸です。






さて、それはともかく、既に増種しつつカテゴリーを設けていなかった種の紹介です。

100127-3.jpg

これ見て分かる人…っている訳ないですね。ファブリースノコギリ・タカクワイ!SUKANKさん血統~。

3ニョロ頂戴して、2♂1♀になっているようですが、♀は上の写真のとおり前蛹になりかけています。で、♂はどうかというと

100127-4.jpg

まだまだニョロやってます

羽化ズレ必至なりね~(汗

まあ、まずは無事羽化を目指します

SUKANKさん、順調に育ってますよん♪






最後におまけ。

KBで買った菌糸。まだ詰めていないのですが、何故かクワ棚に

100127-2.jpg

詰めたばかりの菌糸ビンがっっっっ???!!





→こたえ。暴れまくって気付かず放置しちゃっていた、ババオウゴンのビンです。

いいんです、我家ではもう、サイズなんて…

コメント:28



