クワガタ漬け。
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010/12/25(土) 22:03 【終】ノコギリ(ウムハンギ)
プレゼント♪
あけましてメリークリスマス。

本日はひっそり、自宅にてブログUPしてみたりします。

本日最初のプレゼントは

電気メーター

電気料金のお知らせ?

妻が真っ青な顔で「ででで、電気料金がとんでもないことに??」と伝票持ってきました。

引っ越してから最初の電気料金請求だったので、一体いくらになるかとドキドキしていたのですが。

左側が、10月の請求書。214KWhで5215円ね、ふむふむ。

で、今回は・・・さ、3442KWh?????15倍以上じゃんか!!!!しかも料金が書いてない…



慌ててざくっと計算すると、軽く9万円を超えます。こりゃ、ありえん。

早速電力会社に電話して問い合わせた所、1時間以上待たされた挙句。

計測のチェックミスだとかで、「3442の、最初の3をとってください。それが正しい数値です♪」と明るく説明されました。

うーん、取るのはいいけど、それを聞くまでの間結構ドキドキしてたぞ。

本日最初は、招かざるプレゼント?でした。




ということで突然ですが、実は引っ越しました。先月末。だから初めての請求にドキドキしていたわけですが。

試験勉強でストレスがたまり、秋口についつい虫部屋を衝動買い。

そして虫部屋に、たまたま人が住める空間がおまけで付いていたので、いっそ引っ越してしまえ!と試験勉強ど真ん中に引越しをば、しておりました。

ということで、現在は虫部屋に住所を移しております。





てな話を、某虫友さんと電話で話していたところ

のし紙

新居祝いならぬ、「虫部屋祝い!」で

ポン酢

ポン酢と焼肉のタレのセットをいただきました。一部、スポンサー様のご意向によりスモークかけてます。そして

レモン

自家製・無農薬のレモンも沢山いただきました。妻がホットレモンをつくると言ってくれております。Iさん、有難うございます!!




そして本日はクリスマスプレゼントとして、Kさんより

もやし

もやしグッズ着弾。こりゃヨグルティですかね。早速キーホルダーにつけちゃいました。お忙しい中送っていただき、有難うございます!

でもカレンダーが2010年なのは何故?(笑





と、ありがたい贈り物を頂戴してしまいました。ありがたいことです。



そして、改名した?田中さんから貰った

ウムハンギ0320

ウムハンギノコギリ。あ、突然虫ネタですいません。


♂は夏前頃から既に後食開始してまして、その後は♀の成熟待ち。

そして10月頃から♀も後食開始して、1~2ヶ月経ったらブリしようと待っていたのですが、先週♀を見たらなんと。6本中、4本のフセツが切れていました


なんでなんだろうな~???謎だらけ。でも、4本もフセツ切れてたら、産卵木にしがみつけません。ので、泣く泣くこの♂はチェリーで余生を・・・

と思っていましたが、某スグ●パパさんが♀をお持ちだというので、本日忙しい所へお邪魔して、♂を渡してきました。

お菓子作りも虫のブリードも定評のあるス●ルパパさんですので、間違いなく幼虫を採ってくれることでしょう、安心安心大安心(←プレッシャー)


そしてホクホクと

ケーキ

ひっさびさのケーキを買って帰ってきました。今、妻がニヤニヤしながらシュークリームをほおばっております。だけじゃ飽き足らず、私のケーキまで食ってます

ということで、珍しく?嬉しい事が続いた今日この頃でした。

まあ例年我家ではクリスマスは特別視されていないのですが、今年は美味しいものも食べられましたし、よかったよかった。

皆さんも良いクリスマスをお過ごしくださいね~

ってもう日付変わってるや

ではでは
スポンサーサイト

コメント:8

2010/03/20(土) 22:00 【終】ノコギリ(ウムハンギ)
早くないか??
今週も恒例のクワ棚チェックをしていたら~

アサヒナ0320

風さん血統、アサヒナホソアカが羽化していました~

羽化ズレ対策、200カップでの羽化にも関わらず、それなりのフォルムにはなってくれたようです

♀も蛹化?羽化?の状態ですので、GWくらいにはブリ出来るかな?

風さん、有難うございます~でもきっと、風さんは活動停止中だから見てないかぁ






そして自力ハッチ個体は~

中国シカ0320

こちらは「うっかり」200カップで羽化した、中国シカ♂です。マット交換する前に蛹化しちゃいました

昨年の10月に羽化した個体。

同時期に羽化した他の個体は既に飛ばして手元に無いので、我家で成熟している個体は彼だけ~

現在、彼よりイケメンの♂と♀がそれぞれ羽化しつつありますので、果たして彼の出番はあるのかどうか??

まあ恐らく、彼はチェリーのままでしょう…

まあ彼にこんな傲慢?な態度を取れるのも、それなりに数がいるお陰ですが…そういう態度をとっていると次世代できっと困るんでしょうね(汗



そして、すっげぇびっくりしたもの。

ウムハンギ0320-1

なんと、彼が自力ハッチしてました

フラッシュで撮影されている彼は、ミルコさん血統のウムハンギノコギリ君です

フラッシュなしでもう一丁…うーん、やはり渋くてかっこいい!

ウムハンギ0320


しかしこの時期の自力ハッチ…12月羽化の個体と聞いていますので、早すぎですね

まあ自力ハッチといっても、私が作った蛹室をぶち破っただけですので、居心地が悪かっただけ、という可能性もあります。

うーん、まあツメの力は弱くはないけど強くない…?後食しているようなしていないような?という感じですので、明らかにまだ早いんです。

でもある程度成熟してきちゃったのかな~?

我家は室内常温管理ですので、温度的には16~20度くらいで低めに抑えていたので、本当にびっくりました。

10月羽化の♀は当然まだ寝ていますので、やはり早いような気がしますが…ミルコさーん、そちらの状況はいかがですか?

♀、暖かいところに移すかなぁ…まあ寿命長い種のようですので、焦る必要は全く無いんですけどね。

あ、TAR坊さんにも伝えないと…?

でもTAR坊さん、最近生体反応が無いからな~

コメント:16

2010/01/23(土) 10:54 【終】ノコギリ(ウムハンギ)
東京出張報告・その3(増種その3?)
東京出張シリーズ最後です。

オフに参加したその日、日中はどこを彷徨っていたかと言うと

SHOP1SHOP2.jpgSHOP3.jpg

中央線は中野駅にて下車。むし社、ドルクスグッズ、ジャングルワールドの3社をめぐってました。

中野駅は、6年くらい前に1年間だけ単身赴任していた時に住んでいた場所なので、懐かしかったですね~

因みにジャングルワールドでは、危うくあるキクロを購入しそうになってしまいましたが、鉄の意志で思い留まりました。アルコール入ってたら無理だったでしょうが、シラフでよかった(^_^;)

で、ドルクスグッズでは初めてVN材を見ました。お土産に買っていこうか、とも思いましたが…財布に少々厳しい感じでしたので、こちらもやめておきました。私にしては奇跡に近い意思の強さでした







そして一通り楽しんだ後は、虫友さんのミルコさんのご自宅にお邪魔させていただきました。

ミルコさんとは一度是非お話ししたい、と思っていたのでプリン隊オフにお声がけしたのですが、その流れで「オフの前に」と、なんとご招待いただいてしまいました

初対面の方の家に一人でお邪魔する、なんて普通の生活では殆どありえませんが、初対面のミルコさんはとても優しい雰囲気【画像なし】。かつお子様【こちらも画像なし】と一緒での登場しましたので、最初から和やかな感じでお話できました(お、おいらだけか??)

ご家族にとっては休日、ミルコさんご本人にとっては仕事終了後のお疲れの中、とてもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。有難うございました!






奥様は勿論(重要)、特にお子さんが賑やかで可愛くて~

私の今年の書初め

20100107-0.jpg

これの決意を新にさせてくれました

結局2時間あまりの滞在時間でしたが、その間は新築したばかりの虫部屋を見せていただいたり、お子さん、奥様と一緒にお話したりとあっという間でした。

温度管理が出来る虫部屋の環境も、綺麗な奥様と元気なお子さんが賑やかに暮らしている家族の状況も、とても理想的に見えたミルコさん一家なのでした(本当)。





そんなミルコさん宅からのお土産は

お土産1

息子さんからの折り紙と

お土産2

娘さんからのお手紙(クワガタイラスト付き)。

嬉しかったですね~







そんな恩義のあるミルコさんなのに…

なのに…

わ、私はとんでもないことを…









私利私欲に満ちた目で

ウムハンギ1

こやつを

ウムハンギ2

懐にこっそりと忍ばせて帰ってきてしまいました~

これは何かってぇと、ウムハンギ君ですね

産卵困難種と言われているのに、ミルコさんはきっちり累代に成功しています。






い、今頃バレてるかな??(汗

ま、代わりに六花亭のお菓子を置いてきたからしばらくバレないだろう、うん大丈夫大丈夫…

ウムハン♀

これは私が悪いんじゃなくて、ある人の命令があってやむなく…なので1♂2♀もさらってきちゃいました(爆



ミルコさん、気付いてましたか?

恩を仇で返してすいません、

反省

反省しています。画像、決して使い回しではございませぬ…

コメント:24



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。