クワガタ漬け。
2017/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/12


2009/01/10(土) 21:56 【終】ミヤマ(プラネット)
増種その1
デパートでこんなの買っちゃいました

090110.jpg

白樺樹液100%だそうです。新聞で見かけて探していたら、職場の近くのデパートに置いてあったのですよ。

どんな味がするのか楽しみでごわす。

常温と冷蔵の2回に分けて、樹液、飲んじゃる~。

ススキノ辺りで飲んでたら、♀、寄ってこないかな~。あ、ススキノじゃなくって女子大とかの方が・・・





さて、年末にひょんなことから、増種することになりました。

もともと、我家で♀に偏っている種の♂がほしくて、あるお方と相談していたのですが。

気がつけば・・・一種・・・二種・・・三種!もおまけがつき、私が全く予想していないジャンルで増種となりまひた。

で、増種の第一弾は
プラネットミヤマ

プラネットミヤマです。いただいたのは幼虫で、画像はお譲りいただいた方から許可をいただいて拝借しました。ありがとうございます!!




今年はミヤマを少し飼いたい!と年始に書きましたが、それって実はほぼピンポイントで【エラフスミヤマ】なんですよね。赤いし、大きさもぼちぼち(=羽化ズレなさそう??)だし、非常に好み!




と思っていたら、本当に意外な形で別のミヤマを入手することになりました。

でも、プラネットもかっちょええですね♪

とはいいつつ、出てくる成虫は小さいのばっかりの我家。

はたしてちゃんとミヤマらしい♂を羽化させることが出来るか?そして無事累代出来るかどうか?

難しいんだろうな~、おいらの飼育じゃ・・・



しかしまぁ。小さくてもいいから、成虫を無事羽化させますかね

コメント:10