クワガタ漬け。
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/06/20(日) 22:30 ぷれぜんと。
里親募集。
さて、久々の里親募集です。

たらこ唇さんから個体を託されたことがきっかけですが、せっかくなので私からも少し出しますです。

発送と応募案件整理には体力が要るので、お出しするのはほんの少しですけどね…




で、里親さん募集の内容はぁ。

【1】エロンガトゥスフタマタ♀単品…2名ないし1名さま
   ボルネオ・サバ産WDF2、10年3月&4月羽化個体、未後食。

一応♂の画像を貼り付けますが

エロン71-091212

お分けするのは♀なので、お間違えなく。

2♀おりますので一応2名様を予定してますが、応募者様が少ない場合はお一人さまに一括もアリと思ってます。てけとーです(笑



【2】即ブリ・中国シカ成虫トリオかカルテット(中国・三明産WDF2)

中国シカ100518

♂に偏っているので、♀1匹+♂2~3匹。♂は50ミリ前後あるものを最低1匹入れますです。

自力ハッチしてぼちぼち経ってますので、多分即ブリです。




【3】ホソアカセット
アサヒナ♂0404
・アサヒナホソアカ(台湾・新竹縣尖石産:CBF1)幼虫、4匹以上
・スペキオススホソアカ(マライタ島マル産、WDF4)幼虫 4匹以上
・ミニスゼッチホソアカ(台湾産、CBF4ないしCBF1)幼虫 4匹以上

全てセットですので、「あれ要らん、これ要らん」言わないでくださいね~(笑



【4】ノコギリセット
ミラビリス080902

・ミラビリスノコギリ(タンザニア産、CBF1)幼虫ペア
・アンティローペノコギリ(コンゴ産、F7)幼虫、4匹以上
・カネギエーテルノコギリ(マレーシア・ケランタン産、WDF2)幼虫、4匹以上(※採れたら。現在、大半が卵です。多分有精卵っぽいのですが…)
・アスタコイデスノコギリ(マレーシア・キャメロンハイランド産、WDF2)幼虫、採れただけ(現在幼虫を全て飛ばしちゃったので、最終セットで採れたら)

こちらもセットです。ホソアカセット同様、一部のみってのはナシですので~。

因みにカネギとアスタコはまだ卵なんで、発送はちょっと先になります。というか、ちゃんと採れない場合もありうるので、その際はご容赦ください。



【5】エラフスミヤマ(注!)
 こちらは、虫友さんの依頼のよるものです。即ブリ♂をお持ちの方がいらしたら、ご連絡くださ~い。
 そちらの♂を飛ばしていただくか、虫友さんの♀(即ブリ)をそちらへ飛ばすか?幼虫採れた場合はどうするか?などはご相談させていただきたいのですが、●りたい盛りの生娘が遊んでいるようなので、お助けいただける方いらしたらご連絡ください!!



とりあえずこんなところです。




そして応募条件。過去のものと同じっす。



【応募条件】

★可愛がってくれれば、飼育報告は不要です。
★最低1回以上ブリするまでは、転売しないでね。
★ウマくブリ出来て、私がブリ失敗して(しかけて)たら、助けてくれる方(これが本音)
★できればHPかブログある方。でも無くてもいいや。
★未成年の方はご遠慮くださいまし。


【応募方法】

(1)メールフォームから、下記(2)~(4)の内容を記載の上、応募してください。メールフォーム以外への書きこみは応募と扱いません。すいません、一本化しないと間違えるので・・・。

(2)欲しい種類の番号を【1】~【4】から「1つだけ」選択してください。【5】のみ重複可です。

(3)メールアドレス(HPやブログお持ちの方は、そちらのURLもご記載いただけると嬉しいです)

(4)お名前フルネーム。HNお持ちの方は、そちらも。当方の記事でUPする際は、HNを使用いたします。


【注意】

応募受付完了した際は、その旨当方からメールにてお知らせします。
尚、礼儀の無い方や応募用件を満たさない方には多分返信しません!ので、ご注意くださいませ♪


【応募締切】

7月7日(たまたま七夕が近いから。ただそれだけ…)

尚、【5】のみ、原則として先着です。即ブリ個体の相手探し、という趣旨でございますのでご理解ください



とりあえずこんなところです。

競争率は低いと思いますので、まあ気になる種があれば応募してくださいまし。




最後に、今回お分けする虫については、虫友さんとの交換・交流等で譲っていただいた個体からブリードしたものもおります。

その方々とは、

たらこ唇さん。クワガタ太郎さん。風さん。Iさん。takayanさん、たけろうさん。

以上の方々です。この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。

ではでは、以上です!!

コメント:8

2009/07/26(日) 03:18 ぷれぜんと。
里親様が決まりまひた
結局、25日19時には発表できませんでした、ゴメンナサイ


で、オフ帰宅後に発表となりました。アミダ抽選はオフ出発前に終えていたのですけどね(^^ゞ


数時間後には草野球やってる状態になっているはずなので、時間の関係で演出その他は抜きにして、決定した里親様の事実をば、まずは発表させていただきますです。

090209ディディ蛹

意味もなくディディエールシカの蛹画像(使いまわし)を貼り付けて・・・

とりゃ!





【1】ディディエールシカ 即ブリ成虫「みに」ペアの里親様

●ヨッシ~様


【2】キクロお好みご選択、里親2名様

●二階堂様(サンギレンシスご希望)
●キンチョール様(インペラトールご希望)



【3】フタマタお好みご選択の里親様

●おかもと様(フォルスターご希望)

【4】その他お好みご選択の里親様

●musao6464様(アンティローペご希望)

以上です!結局ニョロは、在庫そこそこある種ばかり当選しましたので、全ての方に5匹ずつ、お譲りしますんで~(*^_^*)


何度かコメントいただいている方で当選したの、ヨッシ~さんだけですね


里親様には、後日わたくしからメールを差し上げますので、発送先住所等を教えてくださいね~。


で、おまけがありまして・・・  続くのだ。

続きをどうぞ


コメント:12

2009/07/25(土) 11:01 ぷれぜんと。
応募締め切りまひた
前の日記で、自分の子供を捕食してそーな

090724-5.jpg

ペレメタ♀の画像を紹介しました。通常ならすぐ割り出したりはしないんですが、その後都合よいことに酔っ払いましたので、興味本位で割り出しました

するってぇと、

090725-2.jpg

幼虫だけでなく、産みたての卵もポロポロ出てきます。

つまり、卵を産むために幼虫で栄養補給する、と・・・うーん、、凄い自己矛盾だ

1ニョロで5卵くらい産めるなら、そうでもないのかな?



で、件の♀は

090725-1.jpg090725.jpg


画像はあえて小さくしました。栗っく!で大きくなります。ご覧になりたければどうぞ。生で見ると、気持ちいいものではないですね



さて、昨晩深夜で、里親の募集は締め切りました。最終日はちょっと数が増えましたね。状況はこんな感じです。







続きをどうぞ


コメント:6

2009/07/15(水) 00:23 ぷれぜんと。
ちゃんとしなきゃ。反省。
ええっと、まず謝ります、ごめんなさい!

昨晩酔っ払いながら、勢いで里親募集したので混乱が生じております




ということで、しっかり書きます!お詫びにカテゴリを一つ増やしました・・・(汗



【応募条件(これは同じです)】

★可愛がってくれれば、飼育報告は不要です。
★最低1回以上ブリするまでは、転売しないでね。
★ウマくブリ出来て、私がブリ失敗して(しかけて)たら、助けてくれる方(これが本音
★できればHPかブログある方。でも無くてもいいや。
★未成年の方はご遠慮くださいまし。




【応募方法】

(1)メールフォームから、下記(2)~(4)の内容を記載の上、応募してください。メールフォーム以外への書きこみは応募と扱いません。すいません、一本化しないと間違えるので・・・。

(2)欲しい種類の番号を【1】~【4】から「1つだけ」選択してください。なお、【2】【3】【4】を選んだ方は、その中から更に「1種だけ」指定してください。第2希望とかは、整理しきれないので無しでございます・・・。
  (例: 【2】-②、サンギレンシスメタリフェル希望!)

(3)メールアドレス

(4)お名前フルネーム。HNお持ちの方は、そちらも。




【応募締め切り】
7月24日(金)24時


【当選予定数】
【2】は2名様程度、それ以外の【1】【3】【4】は1名様を予定しています。多分、気分で変わります(爆



【里親募集の種】

【1】ディディエールシカ、即ブリ成虫ペア【キャメロンH産、CBF1】♂は極小。羽化は今年の春です。
ディディ
因みに実物は、画像よりず~っと小さいです。



【2】キクロニョロお好み選択。今我家にいる、下記の幼虫の中で好きな種を「1つだけ」ご指定ください。2つ以上書くと無効なり。ご注意をば。
差し上げる数は、余品の数に比例しますが、まあ最低4匹~ってとこです。カウピだけ、まだニョロがド初齢1匹しか確認出来てませんので、どれだけ差し上げられるか・・・?ま、でも採れると思います(自爆

サンギ♂
画像は②のサンギだす。

 ①ペレン産メタリフェル(CBF3)一応、パープルが多く出る血統です。
 ②サンギレンシス産メタリフェル(CBF3)
 ③台湾産ミニスゼッチホソアカ(CBF3)お好みで、成虫♂お付けします。♀はおらんとです。
 ④イリアン・ワメナ産インペラトールホソアカ(CBF1)お好みで、成虫♂お付けします。♀はおらんとです。
 ⑤PNGアセキ産バインライヒホソアカ(CBF2)
 ⑥イリアン・ソロン産カウピホソアカ(CBF5)お好みで、成虫♀おまけします。♂はおらん・・・



【3】フタマタお好み選択。【2】同様、お好きな種を「1つだけ」指定ください。
メルキ赤2
画像は②のメルキオリティスなり。

 ①スマトラ産マンディブラリ即ブリ成虫ペア。♂は80ミリ台だったかな?あご先欠けっす。♂♀別血統、共にCBF1.
 ②ミャンマーサガイン産メルキオリティスフタマタ幼虫ペア+1匹(未判別)くらい。CBF1ね。
 ③ミャンマーサガイン産フォルスターフタマタ幼虫、3匹~。こちらもCBF1。孵化したてなんで、落ち着いてから。



【4】その他:こちらも【2】同様、「1つだけ」選んでくださいませ。
アンティローぺPr

 ①アフリカ・コンゴ産アンティローペノコギリ、F6幼虫4匹~(画像が種親なりね)
 ②イリアン産パプキン成虫ペアだかトリオだかカルテットだか、てけとーに。CBF2.因みに当然にして、極小。「パプキンを90カップで羽化させるとこうなります」という個体です・・・
 

ということで、既にご応募いただいている方々、大変申し訳ございません。


ちゃんと応募方法にのっとって応募いただきました方には、当方から折り返しメール差し上げます。

お返事が全く無い場合は、応募方法にのっとっていないか、私が見落としているか(滝汗)お手数ですが、その場合はお問い合わせくださいね。

では、長くなりましたが、ご興味あれば是非どうぞ。いや本当に、すいませんすいません・・・

ああ、これで大丈夫かなぁ・・・今も眠くてボエケてるので心配ですが、とりあえずシラフだし大丈夫だろう・・・


ダメだったら謝ろう・・・


コメント:11

2009/07/13(月) 23:38 ぷれぜんと。
★街中に・・・!★
本日、私の住んでいる札幌市の某区に、シカが出現した!とのにゅ~すが流れました。

でも本日以外にも我家の近くの小学校に出現したりと、シカが出るのは特段珍しいワケではないようです。

一応、札幌市の中心部に近いんですけどね、我家。

でも同じ札幌市内で、大学の中にキツネがいたり、ビルの貯水タンクの上にヒグマがいたり、配水管の中にアザラシがつまったり、ってな話は日常茶飯事なんで、まあ驚くことでもないんですけどね。







・・・さて、どこからが嘘でしょう?






で、今回UPすると言っておりました里親の件です。


某ミル●さんにすっかり見透かされてしまいました。



はい、そうです、イントロ部分にもありますとーり、シカはシカでもディディエールシカを里子に出そうと思ってました。






でも、見透かされたままだと悔しいし・・・






急遽拡大!



下記内容にて里親募集します。

【1】ディディエールシカ、即ブリ成虫ペア【キャメロンH産、CBF1】♂は極小。羽化は今年の春です。
ディディ
因みに実物は、画像よりず~っと小さいです。


【2】キクロニョロお好み選択。今我家にいる、下記の幼虫の中で好きな種をご指定ください。差し上げる数は、余品の数に比例しますが、まあ最低3匹~ってとこです。
サンギ♂
画像は②のサンギ。

 ①ペレン産メタリフェル(CBF3)一応、パープルが多く出る血統です。
 ②サンギレンシス産メタリフェル(CBF3)
 ③台湾産ミニスゼッチホソアカ(CBF3)
 ④イリアン・ワメナ産インペラトールホソアカ(CBF1)お好みで、成虫♂お付けします。♀はおらんとです。
 ⑤PNGアセキ産バインライヒホソアカ(CBF2)
 ⑥イリアン・ソロン産カウピホソアカ(CBF5)お好みで、成虫♀おまけします。♂はおらん・・・

【3】フタマタお好み選択。(2)同様、お好きな種を指定ください。
メルキ赤2
画像は②のメルキオリティスなり。

 ①スマトラ産マンディブラリ即ブリ成虫ペア。♂は80ミリ台だったかな?あご先欠けっす。♂♀別血統、共にCBF1.
 ②ミャンマーサガイン産メルキオリティスフタマタ幼虫ペア+1匹(未判別)くらい。CBF1ね。
 ③ミャンマーサガイン産フォルスターフタマタ幼虫、3匹~。こちらもCBF1。孵化したてなんで、落ち着いてから。



応募条件は、とりあえずこんな感じ。

★可愛がってくれれば、飼育報告は不要です。
★最低1回以上ブリするまでは、転売しないでね。
★ウマくブリ出来て、私がブリ失敗して(しかけて)たら、助けてくれる方(これが本音
★できればHPかブログある方。でも無くてもいいや。
★未成年の方はご遠慮くださいまし。


こんな感じかな。

以上の条件でOK!という方は、メールフォームから、下記事項をご連絡ください。

(1)欲しい種、【1】~【3】の番号。【2】【3】選択の場合は、欲しい種も書き添えてください。
(2)メールアドレス
(3)お名前フルネーム。HNお持ちの方は、そちらも。



締め切りはてけとーですが、最低一週間後くらい。気分次第で変わります(w

今は眠くて考えたくない~。上記内容を考えた(正確には思いついた)だけで精一杯だ・・・


ってことで、ご興味ある種があれば、どうぞ♪






さて、本日は仕事帰りに虫友さんとお会いしまして

グラディア090422

こちらをいただきまひた!

我家で撃沈した、グラディアの♀です。太郎さん、有難うございます!

これで失敗したら、完全に白旗です

が、がむばるぞ~ッ!

コメント:18

NextPage


